注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

コネ入社で前代未聞、、、。 率直な感想をお願いします。 同い年がパー…

回答2 + お礼2 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
22/04/23 13:36(更新日時)

コネ入社で前代未聞、、、。

率直な感想をお願いします。

同い年がパートで入社。
新婚。
新婚なのでその話題から、指輪はどこで購入したのか聞いた。
その会話からブライダル関係の方と婚約者が関係を持つという話が出た。
その話題に新人女性が激昂
「どうして、長く付き合って婚約もしているのにああいうブライダル関係の人と関係を持つんですかね!!」と言う。

皆、返事に困る。

すると、そのパートが自分の気に入らないことがあれば人に当たりはじめる。
余計なことや、ただの世間話でも、、。音を立てたりと、、。社内ではモラハラっぽく。

社員が皆、我慢してましたが、どうやら彼女は旦那さんのお義父さんが企業の副社長でその紹介で入社し、正社員の試験を受け、合格。

社内の飲み会にて
「私の旦那のお義父さんは○○会社の副社長なんです!しきたりがうるさくて、友達を挙式に呼びたかったのに、お義父さん達がうるさくて会社の社員のみで挙式を挙げました!!私は、披露宴も友達を呼びたかったけどそれもだめでした!」
飲み会で突然家柄の愚痴?自慢?が始まったので皆あ然。

社内では彼女の噂がすごく、何様だ?
しかも、社内の委託清掃会社が出入りしますが、どうやらそこの副社長の息子さんと結婚したみたいで、社員に見守れているのかなと、、。

世間話で世の中、不倫や浮気が多いねと世間話をして、パートナーのスマホを見るかの話題になった途端、彼女も居合わせ 機嫌がすごく悪くなり、皆、なんだろうと、、距離を置き始めました。

正社員になり、勤めておりましたが
「私、仕事できません!」と上司に言う始末。

私は、この女性がなんなのかよくわかりません。正直、仕事し辛いし私に気を遣って!みたいな事を言ったり、パートを怒鳴ったりして居心地が悪いんです。

こんな人はどこにでもいますでしょうか?

タグ

No.3523874 22/04/21 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/21 12:34
匿名さん1 

友だちの会社にもコネ入社がいて、あまりに仕事ができないので「姫」って呼ばれていたそうです。でもあんまりにも馬鹿なので、1周回って可愛く思えてきて、そのうちに「私、幸せになりま~すっ!」と嬉しそうに寿退社をしていったそうです。

No.2 22/04/21 13:25
お礼

チャン・チャンにならないんです、、。

なればすごく良いんですけど、、。

噂では、旦那さんに婚約中に浮気をしたんじゃないかと、、。自宅が窮屈だから憂さ晴らしで社員に八つ当たりをしてると。
ロッカー開けられて、ゴミを入れられた人がいると、、

No.3 22/04/21 21:21
匿名さん3 

あると思うよ。

私のいた零細企業でも、あるとき社長夫人が「子どもも手が離れたし仕事手伝うわ、なんでも言って」とやってきました。
少数精鋭で気に入っていたのに、あのおばちゃんが来てから急に品が落ちましたね。

一応国立大学出ているのに、何にもできないのです。
振込頼んだら、「やり方わからない」と銀行の人にもききすらせず、会社に戻ってくるし。
「電話してくれればいいのに」と言えば、「だって携帯電話持ち歩かないもん」と言う。
データチェック頼んだら「老眼鏡忘れたから無理」と言うし。

社長が「妻にお金の管理をさせろ」と私に言うので、経理の説明したら
「そんなの、わかるわけないでしょ」と大きな顔。
パソコン覚えてと言えば、「ワープロはできました!」と。
それ、言うほうが恥ずかしいから・・・。

ほかにも山ほどウンザリすることが。
しかも威張りたいので、どーでもいい思い付きで提案して仕事増やすし。

コネなんて、ろくなもんじゃないです。

No.4 22/04/23 13:36
お礼

それはそれは酷いお話ですね。

お気持ち察します。

銀行は酷いですね、、(・o・;)

その方は旦那さんの顔に泥を塗ってますね。
旦那さんは、それを知っているか知りませんが、、。

私の所にいる人も知らぬところで泥を塗ってますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧