注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

高校一年生です。僕の叔母が僕の住民票と戸籍謄本をどうするつもりなのか相談したいで…

回答1 + お礼1 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/04/24 07:42(更新日時)

高校一年生です。僕の叔母が僕の住民票と戸籍謄本をどうするつもりなのか相談したいです。僕は母、祖母、自閉症の叔父と叔母と一緒に住んでいます。母ら四人兄弟でもう一人叔母がいます。また、大学生の仲良しの従兄弟がいて従兄弟は有名大学に通っていて僕の憧れで、家族のことなどいろいろ相談しています。僕が中学二年生の時祖父が亡くなりその遺産を巡って母対祖母、叔母で大喧嘩しました。この件については一応落ち着いたんですが、去年の冬僕が高校受験の時祖母に落ちてしまえばいいといったニュアンスのことを言われ、ムカついて絶対落ちないからなと叫びましたが、結局第一志望の高校には落ちましたw。そのことを言われてから祖母となるべく話したくなくなり食事が段々と別々になっていきました。3月に受験が終わりやっと落ち着けるなぁと思っていたら、祖母が現在の生活に不満があるらしく親戚を呼んで話し合うと母に言いました。その日は僕は塾があったため家にはいなかったのですが、母がその話し合いに出なかったため祖母が今の家を売ると言い出し今日に至ります。そして、今日叔母から明日僕の住民票と戸籍謄本を取ってきて欲しいと言われました。どうするつもりなんでしょうか?母は僕が小学生の頃は虐待に近いことをしてきましたし、正直言って従兄弟以外の家族全員クズです。祖父が会社をやっていたのでお金は困ったことがないのですが祖父もろくでもない人でした。僕は僕の家族の様な人間には絶対になりたくありません。今回の遺産相続から続いている問題を早く終わらせて、勉強に集中したいです。この状況を改善する方法を教えてください

タグ

No.3524290 22/04/21 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-04-22 00:08
匿名さん1 ( )

削除投票

それは難しいね。
銀行の人から聞いたけど300万でも骨肉の争いする人もいるんだってよ。

そもそも、主さんの学費や大学の学費とかは大丈夫なのかしら?

大学受験に一校35000円受験料必要よ。複数受験すると10校で35万必要だし。
国立なら学費安いけど、私立なら文系で4年間400万、理系で4年間680万は必要だよ。

お金に汚い人達が、主さんの学費払ってくれるかな?
高卒で働け!とか言い出さない??

その辺りを心配した方が良いですよ。
主さんのの戸籍は何故必要なのかね?
無断で悪い事に使われてないかしらね?
気を付けてね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/22 00:08
匿名さん1 

それは難しいね。
銀行の人から聞いたけど300万でも骨肉の争いする人もいるんだってよ。

そもそも、主さんの学費や大学の学費とかは大丈夫なのかしら?

大学受験に一校35000円受験料必要よ。複数受験すると10校で35万必要だし。
国立なら学費安いけど、私立なら文系で4年間400万、理系で4年間680万は必要だよ。

お金に汚い人達が、主さんの学費払ってくれるかな?
高卒で働け!とか言い出さない??

その辺りを心配した方が良いですよ。
主さんのの戸籍は何故必要なのかね?
無断で悪い事に使われてないかしらね?
気を付けてね。

No.2 22/04/24 07:42
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。祖父からの遺産でかなりの額をもらっているようなので何かやらかさない限りは学費は大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧