注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

排卵痛が酷い人はいますか? 自分は座ったり咳したり歩いたりのちょっとした衝…

回答5 + お礼3 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
22/04/24 21:59(更新日時)

排卵痛が酷い人はいますか?

自分は座ったり咳したり歩いたりのちょっとした衝撃で激痛が走るタイプの排卵痛があります。
いつもは2日くらいで収まるのに4日続いています。
トイレで排尿する度にも痛みます。
あまりにも酷いから病院で見てもらっても「問題ないですね、むしろ綺麗ですよ」と言われました。

何かあるなら改善しようがあるのに
綺麗だと言われたらこれ以上どうしようもなくて困っています。

本当にふとした時ズキっとして蹲るほどです。

同じような人いませんか?
周りにも理解して貰えません。

タグ

No.3524670 22/04/22 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/22 16:08
匿名さん1 

排卵痛は少しあるけど、相談者ほど酷くはないかも。

相談者は生活に支障をきたすレベルなので、セカンドオピニオンしてみるか、他に何か原因がないか調べたいところですね。

私自身はストレスとか疲労が溜まってるときは何となく痛みが強いときがあるのですが、何か心当たりありませんか?

原因がわかるといいですね。。。

No.2 22/04/22 16:31
匿名さん2 ( ♀ )

かなり前ですが、同僚の女性が酷い腹痛で受診したら排卵痛と言われたというのを聞いて、職場は女性がほとんどでしたが皆、そんなことあるんだ?って感じでした。
が、私もその後毎月のように、お腹を内側から拳で叩いているような痛みが起こるようになり、鎮痛剤を使っています。
受診なさっているようなら、安心ですが、異常ないのに痛みがあるのも、困りますよね…。

なるべくゆっくり過ごすように心がけられたらと思います。

排卵痛はつらいですが、私の場合、生理痛、生理前の吐き気や下痢、腹痛の方がきついです…😭

お互い気をつけて、大事にしましょうね。

No.3 22/04/22 16:39
匿名さん3 

私もです
検査しても異常なし

諦めて耐える日々

No.4 22/04/22 16:41
お礼

>> 1 排卵痛は少しあるけど、相談者ほど酷くはないかも。 相談者は生活に支障をきたすレベルなので、セカンドオピニオンしてみるか、他に何か原因が… ありがとうございます。
健康診断でも異常なし、自分で婦人科行っても異常なしなので多分何も無いと思っています。
いつも居たいのは右側の時だけなので右側が酷いらしいです。
原因が分かれば良かったのですが、何も無いと言われてショックでした...一応鎮痛剤を飲もうと思います。

No.5 22/04/22 16:42
お礼

>> 2 かなり前ですが、同僚の女性が酷い腹痛で受診したら排卵痛と言われたというのを聞いて、職場は女性がほとんどでしたが皆、そんなことあるんだ?って感… 生理痛と違って全員がある訳では無いみたいですね...私も右側のみなので2ヶ月に1回です。
私も生理痛なども酷いため、良い状態の時は月に半分あるかという感じです...辛いですよね。
ありがとうございます。

No.6 22/04/22 16:43
お礼

>> 3 私もです 検査しても異常なし 諦めて耐える日々 逆に辛い診断ですよね...

No.7 22/04/22 21:37
匿名さん7 

私もひどい排卵痛がありました。あまりの痛みに動けなくなって救急に運ばれる段階になってチョコレート嚢胞の診断がつきました。それまでも婦人科で診てもらってましたが、見落としだったようです。
手術しましたが痛みがなくなることはなくて。でも術後に飲み始めた低用量ピルが本当に良く効きました。10年近く飲んでいます。
低用量ピルは排卵がなくなるので排卵痛なくなります。そして生理もすごく軽くなります。もし妊娠のご希望がない時期でしたらおすすめですよ。

No.8 22/04/24 21:59
匿名さん8 

私も以前排卵痛が酷かったですし、生理痛も半端なく痛かったです。
もしかしたら見落としで見えにくい場所など筋腫とかあるのかもしれないですけど。医者ではないのでなんとも言えませんが、もう一度違う婦人科受診してみてその悩みを打ち明けてみてください。
MRIなど撮ってみたでしょうか?
私のように生理痛も酷くってなるとその可能性はあると思われます。
なるべく痛みはストレスになるので痛み止めなど使った方がいいと思います。
ストレスによって余計に痛みを引き起こす場合もあります。
それに生活クオリティも下がります。
何もないといわれたけど痛いのは不安でしょうがストレス貯めないようにお過ごし下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧