注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

中学一年生です。 私にはお姉ちゃんがいて、お姉ちゃんと同じ中学校に入学したので…

回答1 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
22/04/23 12:47(更新日時)

中学一年生です。
私にはお姉ちゃんがいて、お姉ちゃんと同じ中学校に入学したので、いろんな部活のことを教えてもらい、最終的にハンドボール部に入ることにしました。
仮入部に行ったときは、疲れたけど楽しかった。と思っていて、『もうハンドボール部でいいやー』と
仮入部期間に他の部活には一切行かず、しかも家に帰ってスマホをしたくてハンドボール部にも一回しか行きませんでした。
金曜日に本入部しようと思っていたのですが、一緒に入る友達が『今日は行かなくてもいいんじゃない?』と言ってきて、私も塾があったので『だね』と言ってしまいました。
しかし、金曜日の夜に友達から『明日ハンドボール部練習あるらしい。私行くわ』みたいなメールが来て、月曜日に一人で行くのは嫌だったので、『なら私も行くよ』と言って、今日土曜日に本入部の紙を顧問の先生に提出し、練習に参加しました。
練習では、ボールをゴールに入れるときの投げ方や、パス練習などをしましたが、私だけ毎回先生や先輩に声をかけられ、『ボールの投げ方違うよ』などと指導をされました。指導されたやり方を頭にいれていても、間違えてしまうことが多々続き、他のコがシュートを入れると『ナイシュー!』などの声が溢れるのですが、私がシュートを入れても気のせいかもしれませんが、声が聞こえませんでした。
ましてや、一緒に部活に行った友達も、都合よく私を使って一人にならないようにし、最終的には他のコのもとへ行き、私はずっと一人でした。
運動は得意ではない私ですが、友達と一緒なら大丈夫!と思っていました。しかし、実際は私だけ注意され、友達も離れていき、メンタルもボロボロです。仮入部のときに、もっといろいろな部活に行ったり、ハンドボール部に顔をだしていれば良かったなど、私もできるのにやらなかったこともあり、私もすごく悪いと自覚しています。ですが、一人で帰宅をして家に帰ったら、辛さのあまり泣いてしまいました。先生や先輩も熱心に教えてくださり、すごく優しいです。『最初はみんな下手だから』など、言ってくれます。でも、今の段階で泣いてる私じゃ絶対に続けられる自信がありません。私は運動も好きじゃないし、演技もできないし、裁縫など絵を描くこともできないです。今自分の中では帰宅部にしたい。と思っています。でも、私が友達を誘ったのに勝手に抜けるのはひどいですよね、。
みなさんにこんなことを聞くのはダメかもしれませんが、本当に辛いです。正直帰宅部がいいと真剣に思っています。みなさんが私の立場だったら、どうしますか…?
語彙力足らずですみません。
また、長文失礼致しました。

タグ

No.3525251 22/04/23 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/23 12:47
匿名さん1 

嫌々やることほど最悪なことはありません
辞めるにしても先ずはお友達に一声掛けてからにしましょう。バックレは余計ひんしゅくを買いますし人としてダメです

実際にやってみて私には運動が向いていないことがわかったし続けていける自信がないこと伝えましょう。誰にも合う合わないあるし嘘を付いている訳じゃないんですから下手に引け目を感じる必要ないよ。
友達の振る舞いはどうなの?って思うけど自分から誘っておいてごめんねって

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧