マーケティング、WEBマーケ、広告運用の仕事していらっしゃる方いますか? …

回答1 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
22/04/23 15:48(更新日時)

マーケティング、WEBマーケ、広告運用の仕事していらっしゃる方いますか?

これまで一般事務しか経験したことない者ですが、いきなりマーケティング部に異動になりました。(今週月曜から急な異動です)
もともとはExcelが得意だったことからデータ分析(アナリストというんですか?)、事務方としてマーケ部に異動という話だったのががっつり広告運用担当として仕事を振られています。

未経験・知識0ながらも勉強しつつ何とかやっていこうと思っているのですが用語もちんぷんかんぷん、代理店との打ち合わせに入っても横文字一杯の会話でついていけず、単語をメモしてあとからなんとか理解する状況です。

ちなみに同じ業務を担当している人はおらず、今まで上司が一人でやっていた業務をいきなり振られていますが上司は仕事を教えてくれないのでなんとか自力で知識を付けながらやっていくしかない状況です。

そこで本題なのですが、上司から月曜朝までに広告運用の改善策を出せと言われています。
どの代理店/媒体が効果出ている・出ていないかは数字で目に見えるので分かりますが、
じゃあどうしたらいいのか?が私にはパッと思いつきません。

効果が出ていない広告は切る、成果が出ている広告に予算を投じる、という当たり前のことしか出てきません。

あまり詳しい情報を出すこともできず、これだけの情報でアドバイスは難しいかもしれませんが、
WEB広告を打つ上でこんなこと考えながらやっているよ、などあればご意見ください。
宜しくお願いいたします。

タグ

No.3525314 22/04/23 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧