注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

自称占い師の同僚と縁を切りたいです。 「私は〇〇様のお告げを聞く神子なの!」と…

回答3 + お礼1 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
22/04/23 18:09(更新日時)

自称占い師の同僚と縁を切りたいです。
「私は〇〇様のお告げを聞く神子なの!」と突然言い始めてYouTubeも初めてカード占いとかしてますが側から見て恥ずかしいし距離を置こうにも同じ職場でしかも隣の席なので難しいです。
私的には占い師で幸せそうな人って見たことがないし正直言って「自分は幸せ!だからみんなも幸せ!」みたいな事を口に出して言ってる同僚が怖いです。
しかも私に粘着してきて「今日の運勢は〇〇だからそのカラーの服着ない方がいいよ。」とか「私のラッキーカラーが〇〇とお告げがあったからそれちょうだい。」とか「彼氏さんとは相性が悪いから結婚まで行かないかもね。」とかとにかく失礼な事を言ってくるんです。
因みにうちの会社は副業は申請を出せばOKな職種なので皆触らぬ神に祟りなしと言った形で止める人は居ません。
別部署へ移動を申請したいのですが今は新人を育てるので手一杯だと断られる始末でして転職にも年齢的に厳しいのでどうしたらいいかお力添えを貰いたいです。

タグ

No.3525420 22/04/23 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/23 17:05
匿名さん1 

神子て、これ、どっちでしょうね「かんなぎ」って読むのか「みこ」って読むのか
どっちにしろ痛々しいですけど

どうしたらいいかと言われても……どうしたらいいんでしょうね?

競馬新聞でも毎週渡して、○○様からのお告げで馬券買ってみたらいいんじゃないですかね?
んで外れたら、責任問題として返金を迫ってみる
繰り返して、黙らせる
もし万が一、ガチものなら結構稼げると思います

馬券って基本的に領収書出ませんから、いくら分買ったかも言い放題ですし、好きなだけ取れますよ
「○○様はそんな事のお告げはしない」と言われたら、詳しく聞いてみて実利がありそうな部分でやって失敗して、損害を請求してはどうでしょう?

もしくは「私は△△様のお告げを聞く神子なの」とカウンターをかます
だから「○○様のお告げに従う事は出来ないの」と言う
日本ですから、天照大神(アマテラスオオミカミ)くらいにしておけば、伊勢神宮以外は誰も文句言わずに平和に撃退できます、別に大国主命(オオクニヌシノミコト)でも

それこそ「おっぺらぽんぽんちー様」でも良いのですが、カウンターでぶつけあって、足を止めての殴り合いに持ち込むのも手かと

No.2 22/04/23 17:18
匿名さん2 

相手が神子なら主さんは宗教とか嫌がられそうなものを推したらどうでしょう?

『実はあなたに教えてもらったラッキーカラーの服を着た人が家にやってきて、この壺を買えば幸せになれるって言ったの。あなたを信用して買ったんだけど、あまり良いことが起きなくて、その人に相談したら信用できる人に売ったら私に運が戻るって言うんだけど、買わない!?』的な?

1さんみたいにギャンブルで攻めるのも良い気がします。
『大穴狙いたい!神のお告げでお願い!どれ買えばいいの!?当てて!』と。

『実は〇〇ってところを信仰しているの。そこの教えでは、本物の占い師は降霊ができるという教えなの。あなた、降霊できる?』とか?

No.3 22/04/23 17:19
匿名さん3 

占い?
信じるも信じないも自分次第。
占い師によりますよね。

No.4 22/04/23 18:09
お礼

ありがとうございます。
オンライン飲み会で試す様なこと言ってみようかなと仲のいい同僚と企画します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧