注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

中学生の頃、ニキビで悩んでいました。 親戚や大勢人が集まるときになると、祖母は…

回答2 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
22/04/24 13:46(更新日時)

中学生の頃、ニキビで悩んでいました。
親戚や大勢人が集まるときになると、祖母はみんなに、
ほらみてよ主ちゃんの顔、ニキビできてるのよ。
と言っていました。
大人たちは止めるわけでもなく、あぁ〜年頃だしねみたいな反応でしたが、すごく辛かったです。

集まりがある日の朝や前日はまたみんなの前でからかわれるのか、と思っていました。

その後友達や会社などでもからかわれ続けるんですが、身内からからかわれるのも悲しいですよね。
先日祖母が亡くなって悲しい反面、ふと思い出してしまいました。
できれば母か、祖母の子供である父か叔母に止めて欲しかったです。

タグ

No.3525776 22/04/24 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/24 01:23
匿名さん1 

からかわれるというか、痛そう、とかめっちゃ酷いね。とかニキビの話をされる事すらいやですよね。
私も多かったのでわかります。いまは嘘みたいになくなりました。
主さんはいまどうですか?まだ若いですか?

私は大人になって全然なくなりましたが、元々水分も含めオイリーだったのだと思います。これは、誰かに聞いたのですが若い時にニキビできた人は歳いったときシワができなくて他の人より若く見られるよといわれたのですが、ほんとに若く見られます。
なので、悪いことばかりではないと思いますよ。

No.2 22/04/24 01:37
お礼

>> 1 分かって下さるんですか?嬉しいです。こんな夜中なのにありがとうございます。
私はもうアラサーです。
思春期ニキビから大人ニキビ、吹き出物と変化してゆき、20歳くらいがピークでした。

今はピーク時に比べたら減りましたが、生理前や食べ物によってはできますね。

皮膚科からはかなりの乾燥肌だと言われました。

吹き出物ができてはなくなりを繰り返していて、たまに友達からの心無い言葉に傷ついています。
私もいつかは悪いことばかりではない、と思えるようになりたいです。

No.3 22/04/24 02:14
匿名さん1 

乾燥でも脂をだすようですね。
私も20半ばとかまでは学生ほどではないですがでてました。
それが、ほとんどでなくなったんです。

肌のことは体質と肌のせいだと思ってたんです。
なんとなくですが、主さんはそのお友達の言葉に傷ついたりと少し優しく気を遣う性格はないですか?

私は自分でそんなにストレスはないと思ってたのですが意外と頼まれごとを断ってなかったり、なにかとお人好しなところがありそれに追われてることに気づいてない部分もありました。

少し大変な方と会う回数を減らす、苦手な我慢してることを辞めてしまう。人付き合いのいらないものを無理にしない。とか少し大胆にわがままに自分の思うようにしてみてからパタッと無くなった気もします。

独身でも仕事や友人の付き合い、子供が居たら子育てや付き合い、と色々あると思うので できることをしたい分だけするとかいっぱい楽しんでくださいね。

No.4 22/04/24 13:46
お礼

>> 3 はい。どちらかといえば気遣いばかりしてしまいます。
ある友達からの心無い相手の言葉に落ち込むことが多いです。

私も最近、その友達と距離を置くか迷っていたんです。
気にしないよ、と言ってくれている割には、少し私の肌荒れが落ちつくと、何したの?お金かけたの?とか、言ってきてお金かけたとは言ってないのに、周りに言ってたりして。

こういうストレスも肌には悪いですよね。

少し大胆に。そうですよね。見習います!
自分に合う友達付き合い、行動をします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧