注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

あの人がしてる事は弱い犬がキャンキャン吠えて威嚇をしてるのと同じだから私は怖くな…

回答2 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
22/04/24 17:46(更新日時)

あの人がしてる事は弱い犬がキャンキャン吠えて威嚇をしてるのと同じだから私は怖くない。

気を遣ってる人と利用してる人の関係性だから脆いだろうなと見てて思う。

外面が良いのも周りの目を気にしてる小心者だからだし自分に自信がない証拠じゃん。

自分に優しくても誰かをわざと傷つけるは人は信用出来ない。

善悪の区別もあるけどモラル、道徳のない人は嫌い。

タグ

No.3525904 22/04/24 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/24 09:05
通りすがりさん1 

モラルの無いヤツに限ってモラル語っちゃうから疲れるよ…
主さん お疲れ様!

No.2 22/04/24 17:46
匿名さん2 

すっごい共感できる
いつも笑顔を絶やさずに何にも悪いことをしていないのに私が何をしたの?と思うようなことばかり言ってくる人がいます

意図的か悪気ないのか分からないけど失礼なことばかり言ってくる人がいて毎回その人の意地の悪い言葉や嫌味に精神を蝕まれて、常にマウント取られ、見下して馬鹿にしてくる不快な言葉を吐いてきてばかりいる人がいます

自分は、自分が言われて嫌な言葉は他人に投げかけないので理解できません
むしろ、他人の言葉に寄り添い、なんでも頭から否定から入らないで肯定してあげます

お互いに、そういう人間を反面教師にして生きていきましょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧