注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

自殺したオジサンの顔がトラウマです。 記憶から消したいのですけどどうにもならず…

回答2 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
22/04/24 14:06(更新日時)

自殺したオジサンの顔がトラウマです。
記憶から消したいのですけどどうにもならずに困ってます。

自分が中学生の時、
近所に住んでいたオジサン。

愛想はそれなりに良くて、道で会うと挨拶はしていましたし、会話も少ししてました。
普通に優しそうなオジサンでした。

そのオジサンとうちの家族は、別にそれ以上の付き合いは無くて、単なる他人に過ぎない間柄でした。

とある日、家の玄関の前にボーッと立ってるオジサンがいました。
私は回覧板か何かを届けに来たのかな?と思って、家にいたお婆ちゃんを呼ぶことにしました。

その時、
「お婆ちゃん呼んで来ます」と言おうとして、オジサンの顔を見て恐ろしくなりました。
まだ子供だった自分にはよく分からなかったのですが、それが"死相"というものだと後で分かりました。

まるで漫画に出てくる様なゾンビみたいな顔で、目は虚ろで頬はこけて、生きてる感じがしてなかったです。

オジサンは何も言わずに玄関にボーッと立ってるままで、お婆ちゃんが来て話し掛けても反応があまり無かったです。
私は怖くて奥に引っ込みましたが、お婆ちゃんはオジサンにずっと話し掛けてました。

しばらくするとオジサンが「おおおお…。」と泣いてる声が聞こえて、奥から覗くと、お婆ちゃんがオジサンの背中をさすってました。

お婆ちゃんは一生懸命オジサンを励ましている感じは分かったのですが、何故こうなったのかサッパリ分からず、ただ怖かったです。

この時はそれだけの話しで終わった程度ですが、問題はその後で、そのオジサンが家で自殺したのが分かりました。

うちに来てから2日後の事です。
オジサンの家の周りにはパトカーや救急車が止まってました。
(オジサンがどうやって自殺したのかは不明です)

それからです。
自殺する前に来た、オジサンのゾンビみたいな顔がフラッシュバックする様になったのです。

勉強してる時、友達と遊んでる時、ご飯を食べてる時、寝る前や起きた時…。
タイミングに関係無く、急にオジサンの恐ろしい顔がフラッシュバックする様になりました。

もう気が狂いそうになります。
怖い、気持ち悪い、おぞましい。

自殺して可哀想だとか、そんな次元じゃないんです。
ずっと自分の記憶の中に刻み込まれた"あの顔"が消えてくれないんです。

もう10年以上もオジサンの恐ろしい顔に悩まされています。

遊んだりして楽しい事をしてても、急にオジサンの顔がフラッシュバックすると、もう何もしたくなくなります。
友達と笑って話ししていても、顔が出て来る(記憶に)と笑えなくなって、友達の話しも聞こえなくなってしまいます。

本当に頭がおかしくなりそうです。
自分の頭にナイフを刺して、あの顔の記憶を引きずり出してやりたいくらいです。

これってどうにもならないのでしょうか?

母親と心療内科とかいう病院に行きましたが、しっかり寝れる様にと睡眠導入剤をもらいました。
でもそういう問題じゃないんです。
恐ろしい顔の記憶を消したいだけなんです。

もう無理なのでしょうか?

タグ

No.3526029 22/04/24 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/24 12:45
匿名さん1 

記憶が消せないなら、上書きするとか
ネットでそういう動画や画像を探して見て慣れる

No.2 22/04/24 14:06
匿名さん2 

「あの顔の記憶」が有る脳の部位を除去する手術して頂ける専門医師がいる病院で手術すればその記憶は無くなりますが、日本ではその手術が抵触するか不明で可能かどうか不明です。「もう無理なのでしょうか?」←無理かは専門医師が判断するので回答は控えさせて頂きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧