注目の話題
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で
既婚男性を好きになりました、 相手は48歳なんですが え、ちがしたいです でも奥さんいます どーしたらいいですか
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

6年近く付き合った彼氏との喧嘩で2ヶ月ほど言いすぎてしまい彼が自殺をしようとして…

回答11 + お礼7 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
22/04/27 10:22(更新日時)

6年近く付き合った彼氏との喧嘩で2ヶ月ほど言いすぎてしまい彼が自殺をしようとしています。自殺は止めたいけどどうしたらいいのかわからなくて不安です。

2ヶ月ほど喧嘩になってる理由は彼の浮気などを知ったからです。
ずっと信用していたため許せずにきつい言葉を言ってしまっていて、
それに耐えれないと自殺しようとしています。
自殺だけはしてほしくないし、彼のことは好きですが、このままうまくいくようにも思わないと思い続ける日々です。
どうしたらいいですか。毎日辛いです。

No.3526609 22/04/25 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 22-04-25 05:15
匿名さん8 ( )

削除投票

貴女の話をよくある事という気はありません
本当に困っているのだと思います

私は男性で女性の友人がいるのですが、そいつの彼氏が浮気をしました
別れる別れないの話になった時呼ばれました

なんでだよっと思ったら、毎日「タバコを飲んで死ぬ」とか「手首を切って死ぬ」とかメールが来るとの事。タバコ飲むってなんぞやって思いましたが、そのままモグモグ食べる事みたいです

タバコ飲んでも気分は悪くなりますが死ねませんし、手首なんか手が落ちるくらいばっさり切るか、体勢整えて血圧上げないと死ねません
ニコチンで死ぬなら抽出して濃度あげて一気飲みする位の知識を持ってほざけバカかよって思っていたんですが

それでも、どうしても困っているから話し合いの場に立ち会ってくれという案件でした

私、1時間半くらい腕組みしながら話を聞いて目をつぶって無言でいましたが

結論としては「浮気してばれたから死ぬって人間は死なない」です
浮気が出来る人間、そして「死ぬ死ぬ言う人間」は死にません

あいつら、私たちには理解出来ませんが圧倒的にタフです
やってみ、警察とか葬儀場の手配は私が完璧にやってやるから、そんなに死にたいのならやってみろと言うと

グズグズと言い訳を繰り返し、よりを戻したいだけです

浮気をしたというマイナスを、貴女のせいで死ぬというマイナスで上書きして責任を転嫁してるだけです
付き合う必要などないです

No.7 22-04-25 04:18
匿名さん7 ( )

削除投票

遠距離になったし別れては?
責める方も責められる方も辛くなる。
勿論、浮気した彼が悪いけど潮時かなって思う。
ここまでいったら一度別れてお互いを見つめ直す必要があると思います。
縁がある人ならまた付き合うだろうし。

No.2 22-04-25 03:46
匿名さん2 ( )

削除投票

一緒に住んでいるのですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/25 03:44
経験者さん1 

彼は自殺など絶対しません。

柔らかい言葉で今までありがとう。さよなら

でいいのでは。

着信拒否。ブロックなど、彼との繋がりは絶つ事です。

心配は絶対しないで。

彼の事を信用する事。

No.2 22/04/25 03:46
匿名さん2 

一緒に住んでいるのですか?

No.3 22/04/25 03:51
お礼

>> 2 ずっと一緒には住んでおらず、喧嘩した2ヶ月前から遠距離になりました。

No.4 22/04/25 03:54
匿名さん4 

浮気して責められたら自殺かよとか思ってしまいましたすみません(--;)

6年間付き合ってるなら信頼の塊ですよね。きつい言葉を言ってしまうのも当然だと思います。そのくらいのことを彼はしたと思います。(〇ねとかは言い過ぎですけど……)
一番と言っていい程信頼してくれている人を裏切ったわけですから。

自殺を止めるには話し合いしかないと思いますね。なぜ浮気したか、なぜ自殺しようと思ったのか……
お互いとことん何も言うことが無いくらいに、言い合った方がいいと思います。
私は他人でしかないので状況がほとんど分かりませんが、自分のしたことには責任を取るべきだと思います。(自殺ではなくて)

でも、これで1回許してしまうと2回目が怖いですよね……。一度、関係を考え直してみてもいいのかなと思います。これから先付き合い続けていても、苦しい思いをしてしまうのではないかと……。

No.5 22/04/25 03:56
お礼

>> 1 彼は自殺など絶対しません。 柔らかい言葉で今までありがとう。さよなら でいいのでは。 着信拒否。ブロックなど、彼との繋がり… ありがとうございます。
コメントにささえられ
少しは気持ちが楽になれました。
そのように考えるようにします。

No.6 22/04/25 04:06
お礼

>> 4 浮気して責められたら自殺かよとか思ってしまいましたすみません(--;) 6年間付き合ってるなら信頼の塊ですよね。きつい言葉を言ってしま… コメントありがとうございます。
すごく支えになります。
もちろん私にも至らない点はたくさんあったことは承知なんですけど、
どうしても許せなくて信頼してた分言いすぎてしまったのは良くなかったのかもしれないです。
お互いに苦しい状況なのでせめてもの自殺だけは避けて解決できたらいいと思ってはいます。
誰にも相談し難い内容だったので少しは気持ちが楽になりました。

No.7 22/04/25 04:18
匿名さん7 

遠距離になったし別れては?
責める方も責められる方も辛くなる。
勿論、浮気した彼が悪いけど潮時かなって思う。
ここまでいったら一度別れてお互いを見つめ直す必要があると思います。
縁がある人ならまた付き合うだろうし。

No.8 22/04/25 05:15
匿名さん8 

貴女の話をよくある事という気はありません
本当に困っているのだと思います

私は男性で女性の友人がいるのですが、そいつの彼氏が浮気をしました
別れる別れないの話になった時呼ばれました

なんでだよっと思ったら、毎日「タバコを飲んで死ぬ」とか「手首を切って死ぬ」とかメールが来るとの事。タバコ飲むってなんぞやって思いましたが、そのままモグモグ食べる事みたいです

タバコ飲んでも気分は悪くなりますが死ねませんし、手首なんか手が落ちるくらいばっさり切るか、体勢整えて血圧上げないと死ねません
ニコチンで死ぬなら抽出して濃度あげて一気飲みする位の知識を持ってほざけバカかよって思っていたんですが

それでも、どうしても困っているから話し合いの場に立ち会ってくれという案件でした

私、1時間半くらい腕組みしながら話を聞いて目をつぶって無言でいましたが

結論としては「浮気してばれたから死ぬって人間は死なない」です
浮気が出来る人間、そして「死ぬ死ぬ言う人間」は死にません

あいつら、私たちには理解出来ませんが圧倒的にタフです
やってみ、警察とか葬儀場の手配は私が完璧にやってやるから、そんなに死にたいのならやってみろと言うと

グズグズと言い訳を繰り返し、よりを戻したいだけです

浮気をしたというマイナスを、貴女のせいで死ぬというマイナスで上書きして責任を転嫁してるだけです
付き合う必要などないです

No.9 22/04/25 05:21
匿名さん8 

浮気をしたが50マイナスなら
貴女が拒否したせいで死ぬという100マイナスをくっつけて
責任を切り替えている、論点を変えているだけです

浮気と命

重さは誰もが違うと思うでしょう、命の方が大事です

だから、それで許せと言っているだけです
純粋な脅しです

付き合う必要はないです、死ぬなら死ねば良いんです

ちゃんと考えてください、ここで許したら「彼のわがままを命を質にとられて迫られたら全部許す」という未来しかありません

良いんです、死ねば

No.10 22/04/25 08:02
匿名さん10 

つまらん男だね
それを切り札とするなんて最低
さっさと捨てなさい

No.11 22/04/25 19:22
お礼

>> 7 遠距離になったし別れては? 責める方も責められる方も辛くなる。 勿論、浮気した彼が悪いけど潮時かなって思う。 ここまでいったら一度別れ… コメントありがとうございます。
その通りでお互い辛いと思います。
別れを切り出すことも刺激になりそうで不安ではある状況ですが…。
すごく励みになります。

No.12 22/04/25 19:31
お礼

>> 8 貴女の話をよくある事という気はありません 本当に困っているのだと思います 私は男性で女性の友人がいるのですが、そいつの彼氏が浮気をし… コメントありがとうございます。
確かに本気で困っています。
同じように立ち会っていただきたいくらいです。

今までも言われたことはありますが、今回は私が刺激、酷いことを言いすぎたのもあるのと、彼の環境が誰も頼れない環境になったのもあるため、
本当に傷付いてはいると思って、心痛む部分ももちろんあります。
ただこの先やはり許せるか毎回こうなると思うとかなりしんどいです。

責任転嫁されていますよね、それすらこちらが間違ってるようにも思えてきてます。
嫌いにもすぐになれてない自分も許せず自分の気持ちが一番嫌気さしてます。

No.13 22/04/25 19:35
お礼

>> 9 浮気をしたが50マイナスなら 貴女が拒否したせいで死ぬという100マイナスをくっつけて 責任を切り替えている、論点を変えているだけです … コメントありがとうございます。
誰にも相談ができず自分の気持ちが間違っていると思っていました。
確かに今許しても今後もこのように言われる未来しか考えれなくなってます。
もし何かあれば自分が罪をおかした気分になり、生きた心地がしない気はしますが。

この選択でかなりこれから先の生き方が変わる気がします。
自分を大事にしていいのでしょうか。

No.14 22/04/25 19:42
お礼

>> 10 つまらん男だね それを切り札とするなんて最低 さっさと捨てなさい コメントありがとうございます。
本当に死ぬことを言われたら何も言えなく不安しかなくなります。
それ以外は本当に尽くして優しくていい人です。だからこそ許せないのかもしれないです。

No.15 22/04/25 21:57
匿名さん8 

極端な言い方だと言われるかもしれませんが
「自分を大事にしていいのでしょうか」
↑これ当たり前です

知りませんか?一番あなたという人を、私という人を大事に出来るのは自分です。あなたであり、私です
何よりも自分、どんなに優しく献身的で慈愛に満ちた人間だろうと、ここを崩してはダメなんです

自己犠牲、私が辛いだけだからとしたら周りもあなたの愛情や思いやりを受け取れないんです
それこそあなたを思う人は、あなたが十分に幸せであるからこそあなたに甘えたり、頼ったりできるんです
自分を大事に出来ない人間は、他人に手を貸す権利さえないです

あなたがガリガリに痩せてる状態で、ホームレスの私におにぎりくれても食べられません

「愛せない人は、愛されない」とかそんな奇麗事の話ではなく、んなもんそれなら愛されなくてもかまわんで終わります

物理的に、あなたはあなたを大切しなければ何も出来ないんです。辛くなく元気で不条理には立ち向かい、ちゃんと楽しみ、生きていてこその「あなたの人生」です

デカルトは言いました「Cogito ergo sum」(コギト・エルゴ・スム)
日本語にすれば「我思う、ゆえに我あり」です

現実は違いますが、あなたと主体がいて世界はあるんです
私の世界は、私がいてこそ私の世界なのです

わかりますか?あなたの基準はあなたの幸せ、あなたの望みです
それを望むのであればその彼氏を許してもかまいません。それがあなたの思う理想の世界であるならば、ですが

一部の変態は、自分が辛く、相手が幸せな事を希望する場合もありますが、あなたは違います
変態なら変態でいいです。それがあなたの理想の世界ですから

でも違うなら、優先すべきはあなたです

No.16 22/04/26 17:53
匿名さん16 

経験上、自殺をしようとしたことが第三者に気づいてもらえるような実行の仕方をする輩は基本的に死なないです。かまってちゃんってやつですね。

おそらく冷たく突き放してても死なないでしょう。

No.17 22/04/26 18:14
匿名さん17 

自殺するって言えば全部なかったことに出来ると思ってるんでしょうね。馬鹿な人ですね。
彼女放っておいて浮気するような人が自殺なんてするかな?って思っていいです。
勝手に言わせといて構いませんよ。どっちにしても主さんには何の落ち度もない。彼の脅しに惑わされないでね。これで生きるも死ぬも全て彼の責任です。
彼を許す必要もありません。彼を信用できないのは当たり前ですよ。それだけの事を彼はしましたからね。
それにしてもやっている事が幼稚です。なので、さようならしてもいいと思います。

No.18 22/04/27 10:22
匿名さん18 

この先何かあるたび自殺演出されるから、さっさと今のじてんでほうっておく。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧