注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

悩みではなく愚痴です ご近所に住んでる奥さん側の連れ子再婚のおうちについて…

回答2 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
22/04/25 11:34(更新日時)

悩みではなく愚痴です

ご近所に住んでる奥さん側の連れ子再婚のおうちについて
そのご家庭には小学一年生の息子さんがいて、その子が絵に描いたような悪ガキでいたずら嫌がらせ友人を陥れるような発言他人の家に侵入しては物を破壊したり散らかしたり大人に怒られてもシカトか悪態つくだけで常にふざけていて我が子もよく嫌な目に合わされて泣かされたりしているのであまり良い印象がありません

知らない大人の前では人懐っこくて良い子でいるし
奥さんも息子が可愛くて仕方ないって感じで息子もママの前ではぶりっ子して甘えて良い子にしてます

旦那さんの前でもものすごく悪ガキらしくしょっちゅう旦那さんから怒られているらしいんですが、
力関係的に奥さんがかなり強いようでどれだけ悪さしてもママが必ず味方してくれると思っていて旦那さんには舐めきった生意気な態度を取ってるみたいです(奥さん談です)

再婚当時3歳の時点で一日中YouTubeゲームお菓子の生活で
全部の歯が虫歯で毎週嫌がる子を連れて歯医者に通い、毎日歯磨きからお風呂から着替えなど身の回りの全部の世話をしてきたのは旦那さんです

旦那さんは昔から知り合いなので、
自分の姪っ子甥っ子や他所の子供たちともよく遊ぶし赤ちゃんのきめ細かい世話も不慣れでもしっかりできる真面目で子煩悩な方なのは周りの友人や家族も理解してます

先日奥さんから怒りの相談が来て、旦那が息子を叩いた!許せないと言われました

正直あの子相手なら私でも手が出るかもしれない、、と思いつつ話を聞いたんですが、
子供を叱咤激励するのは母親の役目、父親は遊ぶだけで良いし、思春期から口を出せばいい、次はない、次は離婚だと言っていました

奥さんはすごく熱い方なのですが、子供に愛情かけられるのは母親だけ!という考え方でどうしても共感ができません

今ちゃんとしつけないと将来困るのは息子さんだと思うし、連子とはいえしっかり向き合ってるのは旦那さんなんじゃないかなと思ってしまいます

他人が口出すことじゃ無い事なのは理解してるのでなにも言いませんが
旦那さんが遠慮してなにも言えずに野放しにしてたらさらに大変になるのが目に見えてるのでどうしてもモヤモヤしてしまいます

タグ

No.3526715 22/04/25 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/25 11:28
匿名さん1 

モヤモヤするけど他人のご家庭のことだしな〜
甘やかしすぎるのって虐待に近いと思う

投稿順
新着順
共感順