注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

妊娠4か月の妊婦です。まだまだつわりが続いています。 GWに義両親がコテー…

回答3 + お礼3 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
22/04/25 17:29(更新日時)

妊娠4か月の妊婦です。まだまだつわりが続いています。

GWに義両親がコテージを借りたらしくて、主人と私も一緒にと提案してくださいました。他には義妹夫婦と子供もいます。義両親と私夫婦は一泊の予定です。義妹家族は子供が5か月のため、ご飯だけ食べて帰る予定です。

主人はキャンプが好きで一人でもキャンプに行ってしまうような人です。
義両親は「コテージの隣にテント張ってもいいみたいだよ」と主人に言っているようで、私はどこに泊まればよいのか分からずにいます。
コテージは何人泊まれるのか分からないし、コテージは山奥にあり、山にはまだ雪があるので、夜は気温1桁かなと思っていますので、テントだととても不安です。私自身もキャンプしますのである程度の装備はありますが、妊娠してからはさすがに行っていませんし行く予定もありません。

私だけ泊まらずに帰って来てもいいものでしょうか?車で1時間程で家まで帰ってこれると思います。
ですが、せっかくの義両親のお誘いなので無碍にもしたくありません。
角が立たない方法はありますか…?

22/04/25 16:57 追記
もちろん義両親には妊娠にしていることはお伝えしております。
安定期まえに知らせるつもりが、主人が早々と5週あたりに伝えてしまいました。
妊娠何か月かということをしっかり伝えていないのがいけないのかもしれません。。

タグ

No.3526920 22/04/25 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/25 16:56
匿名さん1 

つわりがあるしまだ行けないって旦那に言ってもらえばいいです。
義理両親だって誘わないわけには行かないだけでしょう。
義理の娘が断ったところでなんの角もたちませんから。
とりあえずあなたは行かないで旦那は好きにしてもらえばいいです。

No.2 22/04/25 17:03
匿名さん2 

行かなくていいですよ。本当に気にせず断っていいです。

「お誘いは大変ありがたいんですが、今回はつわりもあって」といった感じで伝えれば角が立ちようもありません。

No.3 22/04/25 17:05
匿名さん3 

おめでとうございます。
4か月ですか安定期に入りつつあるくらいですね。

53歳なのでお母さま世代です。
まだ孫はいないです。
でもGWにコテージに誘ってくださるご両親。
きっとフレンドリーな方々です。
私もそんな感じの人間です。

私なら正直に体調を伝えて欲しい。
今回は残念ですが皆さんで楽しんでくださいね。
でいいと思います。
もしできるなら差し入れなんていいと思います。
ご主人にビールとかスイーツとか
持って行ってもらうとか・・・
早めの母の日のサプライズとか・・・

ちなみにわたしは早めの母に日に
ダコタのショルダーもらいました。
めっちゃ嬉しい~♬

今はなによりお身体大切にしてね。

No.4 22/04/25 17:14
お礼

>> 1 つわりがあるしまだ行けないって旦那に言ってもらえばいいです。 義理両親だって誘わないわけには行かないだけでしょう。 義理の娘が断ったとこ… ありがとうございます。色々と誘ってくださるとても優しい義父母です。
逆に気を遣わせそうな感じもしますので、今回は見送ってもらおうかなと思います。

No.5 22/04/25 17:17
お礼

>> 2 行かなくていいですよ。本当に気にせず断っていいです。 「お誘いは大変ありがたいんですが、今回はつわりもあって」といった感じで伝えれば角… ありがとうございます。
そのお言葉、そのまま使わせていただきます!色々考えてしまいましたが、そのままお伝えすればいいんですよね!

No.6 22/04/25 17:29
お礼

>> 3 おめでとうございます。 4か月ですか安定期に入りつつあるくらいですね。 53歳なのでお母さま世代です。 まだ孫はいないです。 で… お母さま世代のお言葉、とても貴重なお返事ありがとうございました。
主人はバツイチで前嫁さんはとても勝手な人だったようで、義両親は再婚相手の私の事をとても大事にしてくださいます。最近もカフェインレスのコーヒーをわざわざ買ってきてくださいました。
正直に体調をお伝えしたほうが良いのですね。。行った方が義両親が喜ぶものと思っておりました。

母の日のサプライズ、いいですね!何にしようかな!!

4ヶ月ともなるとつわり落ち着いてきましたが、まだまだ吐き気や胃痛が止まずに家事もいつも通り出来ないことに腹が立って泣いてしまうこともあります。

とても励みになりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧