注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

ゲーム配信とかのコメント欄で指示するリスナーを指示厨と言うらしく、 そういうリ…

回答2 + お礼1 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
22/04/25 21:25(更新日時)

ゲーム配信とかのコメント欄で指示するリスナーを指示厨と言うらしく、
そういうリスナーを嫌いだと聞くけど自分はそう感じたことなくてなぜ嫌いなのか、単純に気になるので意見を聞きたいです。

そもそもコメ読まないので閉じてるのもあるけど、見たとしても何も思わないと思う。
指示コメに対して配信者が何度もやめてって言ってるなら配信上支障出てるので、
嫌いってのはわかるけど、自分がよく見る配信者が何も言ってないなら別に気にならない。
そういった中でも指示厨嫌いって意見があってなんでだろうと気になっています。

タグ

No.3526997 22/04/25 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/25 18:42
匿名さん1 

指示厨と言えば、まぁ指示厨でしょう

ですが、一定のラインを超えれば「ネタバレ厨」です
「あそこに行け」「それを調べろ」確かにゲームとしては最善のルートなのでしょうが、それは受け取り方によっては「攻略本を横で朗読されている状態」と変わりません

ホラーゲームにしても、アクションにしても、RPGでもなんでも良いのですけれど、リアクションが鈍化しませんか?
配信で見ているのは「ゲームの内容」と「配信者のトーク」と「配信者のリアクション」です

指示厨・ネタバレ厨は最低でも「配信者のリアクション」を殺します

だから嫌う、邪魔だと思う人がいるんです

同じゲームをやった人からすれば「ここを通り過ぎれバーン!!て来るぞ、ワクワク」と思っている時に「それを前もって言われて」配信者が心の準備をして、リアクションがなければ楽しくないんです

No.2 22/04/25 21:14
お礼

>> 1 1回だけしかプレイできないゲームなら完全納得ですが、何回もプレイするようなゲームなんですよね。
だからネタバレとまではいかないのでその場合だとどう思いますか?

No.3 22/04/25 21:25
匿名さん1 

まぁ私の中に1回だけしかプレイできないゲームって無いですけど

どんなゲームなのかわかりませんが、周回プレーをするのなら周回する楽しさがあるんですよね?
それって、やっぱり「攻略本を隣で朗読」と同じじゃないですか?
何回もプレーして知っていく「おーー!!ここにこんなのあったんだ!」「前は取れなかったこれ、こうやれば取れたんだー!」と発見するリアクションや、興奮が楽しいんじゃないですか?

教えられたら周回する意味がないです。全てを知ったのなら、それこそやる意味さえ無いです

ゲーム配信を長く続けていて○○4周目プレー「そろそろお前らが知ってるお得情報が知りたい」とかなら良いとは思います

それこそ、そのゲームをやった事がない人もいるでしょう

映画を見ていて「あ、こいつそろそろ死ぬよ。なんか仲間に裏切られるんだよね」とか「そいつ実はクローンで別人なんだよね」とか言われたらぶん殴るかもしれません

その感じです

面白いゲームは何回やっても面白く、楽しい映画は何回見ても楽しいですが、ネタバレ厨にはグーパン上等です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧