注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

多頭飼い禁止物件にて多頭飼い、また玄関前におしっこなどの迷惑行為に遭っています。…

回答2 + お礼1 HIT数 316 あ+ あ-

主婦さん( 30 ♀ )
22/04/25 21:26(更新日時)

多頭飼い禁止物件にて多頭飼い、また玄関前におしっこなどの迷惑行為に遭っています。本当に困っています。
ご助言等ございましたらお願いします。

去年入居した秋からずっと犬のおしっこ被害に遭っています。
玄関のポーチに、数日置き。酷い時は1日2回される時もありました。
そして、うちの物件は小型1匹までペット可なのですが、その方はいつも2匹連れています。
物的証拠としておしっこの写真(決定的瞬間は撮れてませんが、動画の時間的にその飼い主で間違いない)、2匹連れている動画を集め、先月から不動産屋さんに相談してました。

幸い、不動産屋さんから全入居者に向けに手紙が投函されてからおしっこの被害はなくなりました。

そんな折、本日ある事件が起きました。
その飼い主(男性)と鉢合わせしてしまったのです。
もちろん2匹連れて出てきました。

え、やっぱり2匹、、そして今までの憤りから私の玄関前に何回もおしっこしてますよね?
と声かけしてしまいました。↓以下会話です。
男:本当ですか?え?本当ですか?証拠あるんですか?。
私:あなたがお散歩されてるのだから、わかりますよね?証拠ありますけど見せる必要ありません。私はしてるかしてないか、あなたの口から直接聞きたいのです。
こちらはずーっと被害に遭って、嫌がらせかと思い詰めて、方々に相談してそういう迷惑行為で裁判のケースもあるとかアドバイスもらってるんです。
男:裁判?うけるwとかうぜえみたいな反応。
私:で、どうなんです?はぐらかさないでくれますか。
そしたら勝手に向こうヒートアップ。何故か嫁召喚(子連れ)。
二人して大声で裁判?うけるwww証拠は?てかおめーの敷地じゃねーだろーが!周りもみんなしてんだろーが!!うちらだけじゃねー!裁判?うけるwかかってこいよ!!ww
だいたいその場で直接言えよ!!そしたら高圧洗浄機で掃除してやるよ!!w
それから男性は電話かける素振りを始めて、あーもしもし俺?近所の変なやつに絡まれちゃってさぁ。明日の○○時、来てくんない?(誰かに電話し出す。おそらく権力アピ)
15分くらい二人から大声で罵詈雑言を吐かれました。すごく怖かったです。
そして埒があかないと思い、ご自覚ありますよね?みんながしてるから良いにはなりませんよ。悪いことしたらごめんなさいじゃないでしょうか。
と男性に詰め寄りました。男性は格下?の私に頭下げるのが癪そうでしたが、ごめんなさい〜と半ギレ気味に謝罪、妻を置いて家の中に入りました。

言い合いが終わり、私の夫も何事かと驚き出てきてくれ(そのくらい大声で怒鳴られてました)家に入ってから恐怖と安堵で涙が止まらなくなりました。

本題に戻ります。この入居者さんを退去させることは出来ませんでしょうか。
ペット多頭飼い、私には預かってると言い張りましたが不動産屋さんには預かりもしてないと言ったそうです。
不動産屋さんの話は切り返しの手札になると思い黙ってました。
親が腰を痛めて預かってる云々と私に言ってましたがほぼ毎日2匹連れてます。
預かりも嘘なのではと個人的に考えています。
何よりこんな怒鳴り散らかしてくる人たちが怖くてしょうがありません。同じ住宅に住んでるのが苦痛です。

何かご助言等ございましたらよろしくお願いします。

No.3527115 22/04/25 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/25 20:54
匿名さん1 

直接言ったのは良いアイディアではありません。
管理会社とかを通さないと揉めますよ。

No.2 22/04/25 21:11
お礼

>> 1 今までずっと管理会社を通して相談してきました。今、不動産の元締め本社まで相談が進んでるそうです。今日、偶然鉢合わせして今までの憤りが出てきて、思わず問い詰めてしまった感じです。感情的になってしまったのは反省してます…。

No.3 22/04/25 21:26
匿名さん3 

明日その○さんが訪ねてきたらすぐ警察呼んで、携帯隠しても隠さなくてもいいけど動画撮影がいいね。
恫喝してくれば主さんの勝ちー!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧