注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

気のせいかもしれないけど、こっちから連絡とってる人からことごとく返事来ないんです…

回答3 + お礼3 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
22/04/27 22:36(更新日時)

気のせいかもしれないけど、こっちから連絡とってる人からことごとく返事来ないんです。引っ越しの為に退職したのですが、接点がなくなった途端、連絡とかぱたっと消えました。そんなものですか?もともと親友とまではいかないけど、そこそこ仲良くしてた人達です。

連絡したのに現在返事来ない人は2人います。1人はもう一生連絡来ることはないと思います。こっちからも二度としません。もう1人はもともと返信遅い子なので、返事は急がないから気長に待ってるね、って伝えましたがもう2週間になるし、さすがに遅すぎるかな。

なんだか落ち込みますね。私なんてそんなものだったのか、って。人間不信になりそう。もう縁を切ってあげた方が良いでしょうか。
しつこく送るとかしたくないし、私はあまり執着するタイプではないから去る者は追わないけど、毎回これだと今後の付き合い方も悩みますね。

ちなみに上の人達以外でもめちゃくちゃ返信遅い子がいます。1日2日なら早い方で、1週間以上はザラです。私はさっさと返信する方なので理解に苦しみます。いくら嫌いな人でも返信するし。こんなに何人もそんな感じだと私に問題があって何か嫌われることしたのかな、とか、ちょっといろいろ心配になります。

タグ

No.3527538 22/04/26 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/26 11:35
匿名さん1 

友達には各自カテゴリーがあると思います。

職場の人間関係は職場で働いてる時まで!そう考える人もいます。
勿論、仕事辞めて個人的に付き合う人も中にはいるでしょうけれどね。

私は、小中仲良しと今は疎遠です。
皆人生観が違って会話が合わなくなってしまったからです。

高校時代の友達とは一年に一回くらいLINEグループで話します。
たまーに2,3年に1回ランチしますね。

それと年賀状だけの友達もいます。
LINE知らないし、遠くに暮していて普段会う事もない友達です。
年賀状だけの友達は三人です。

良く遊ぶ友達は、近所のママ友ですね。
結局、安近短で融通が利く友達と遊ぶ事になるからかな?

高校時代の友達と会うなら皆んなの中間地点で集合するので、1日必要になるからね。

5時間くらいの暇な時間は近所のママ友も近所でおしゃべりランチ出来るからね。

今の時代は皆んな忙しいから、連絡遅くても気にしない方が良いですよ。
主さんはご自分が早いから、相手が遅いと気になるのでしょうね。

所詮、人間って一人ですよ。
誰かと繋がっていたい気持ちはあってもね。
割り切って考えると楽になりますよ。

No.2 22/04/26 11:40
匿名さん2 

友達って関係に期待しすぎかな。
連絡の頻度ではかるものじゃないと思います。
上の人も言ってるけど人間は所詮一人。
言い方悪いけど、その中で手持ちのカードが何枚あるか。
あるだけいいじゃないですか?
1枚も持ってない人もいる。
そのカードを使いたいときに連絡する。
他の人もそんな感じに思ってるかも。
連絡がどうあれ繋がってる人は縁のある人だから。

No.3 22/04/26 19:43
お礼

>> 1 友達には各自カテゴリーがあると思います。 職場の人間関係は職場で働いてる時まで!そう考える人もいます。 勿論、仕事辞めて個人的に付き… とても納得しました。人間は所詮1人、その通りですね。人には合う合わないもあるし、私が1人で勝手に思い詰めてしまってました。もっと気楽に考えようと思います。

No.4 22/04/26 19:46
お礼

>> 2 友達って関係に期待しすぎかな。 連絡の頻度ではかるものじゃないと思います。 上の人も言ってるけど人間は所詮一人。 言い方悪いけど、その… ありがとうございます。おっしゃる通りです。手持ちのカード、あるだけいいですね。今後も繋がってるのは縁のある人だと思って、そういう人を大事にしていこうと思います。分かってくれる人だけ分かってくれれば良いと思うようにしてみます。

No.5 22/04/26 19:58
匿名さん5 

職場の友達なんて、すぐ疎遠になるものよ。
共通の話題も減ってくるし。
何回も転職したけれど、今でも繋がってる人、数人よ。それも年賀状だけの人、LINEを稀に交わす人等だけど。

No.6 22/04/27 22:36
お礼

>> 5 確かに、私も昔の同僚とは誕生日のLINEだけの関係でした。このご時世もありなかなか会えないし。職場の人間関係なんてそんなもんか!開き直りました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧