注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

セックスレスのカップルや夫婦の話になると よく「彼(旦那)が浮気しても彼女(妻…

回答8 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
22/04/28 14:55(更新日時)

セックスレスのカップルや夫婦の話になると
よく「彼(旦那)が浮気しても彼女(妻)は文句言えない」なんて意見が出ますが、性欲を我慢出来なくて他に浮気するのは仕方ないことなのでしょうか?

もっと若く性欲いっぱいの男子高校生たちでさえ再犯罪も犯さず我慢してコントロール出来ているのに
大人の男性はコントロール出来ずに浮気するのですか?

私にはこの考えがどうしても
「好きなもの買いたくて消費者金融でお金借りた。旦那の稼ぎが少ないからしょうがない。」って言う主婦とさして変わらないように思えてしまいます。どう思いますか?

タグ

No.3527654 22/04/26 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/26 15:50
匿名さん1 

すべての男性がそういうわけではないけど、3大欲求だから仕方がないと考える人もいるからじゃないかなぁ。

No.2 22/04/26 15:52
匿名さん2 

性欲を我慢できなくて、その処理のために浮気してるんじゃなくて、
好きだからしたい(結婚してたり恋人なら相思相愛のはずだよね)のに受け入れてもらえないから、他に癒やしを求めてしまうんじゃないでしょうか。
男子高校生のそれとは比べられないと思います。

No.3 22/04/26 16:06
匿名さん3 

貴女も結婚し、セックスレスになったらわかりますよ。

夫に対してはイライラしかしなくなり、ストレスが溜まる。
自分に女としての魅力が無いからかな…とか考え、落ち込む。

そんな時、優しい言葉を掛けてくれる素敵な男性が現れたなら、すっかり忘れていた恋のドキドキがして、
「浮気されても仕方ないよね」と、自分に言い訳したくなるんです。

それは男性だって同じ。

食欲、睡眠欲、性欲は、
満たされないと、普通では考えられない事まで考えてしまうから。

No.4 22/04/26 16:41
匿名さん4 

>よく「彼(旦那)が浮気しても彼女(妻)は文句言えない」なんて意見が出ますが

夫婦だったら肉体関係があれば不倫と認定できるので文句が言えます。
そしてカップルでも文句は言えますよ。
お互いの譲歩点を探ることなく、話し合うことなく、自分の欲求を晴らしに行ってる猿が悪いんですから。
人間はきちんと話し合ってどうするかを決めるだけの理性がありますからね。

なのでそういう一部の意見はスルーしておけばいいと思います。

>「好きなもの買いたくて消費者金融でお金借りた。旦那の稼ぎが少ないからしょうがない。」って言う主婦とさして変わらないように思えてしまいます

ええ。自分の欲求をコントロールできていないという時点では同じです。

>大人の男性はコントロール出来ずに浮気するのですか?

大人も子供も関係なく、コントロールできない人はできないと思います。
ただ、大人の方が「SEX自体」や「愛する人とのSEX」の味を知っているだけに、それを求めやすいのかもしれませんね。
あと年齢的に「恋人と話し合う」ということができない人もいるのかもしれません。
かっこ悪いとかいろいろあって。

なので性についての相性も、SEXしたい感覚が似ているかどうかも重要になると思うので、結婚前にそこも確認しておいた方がいいと思います。
あと女性は「母親」になると性欲が抜けてしまう人もいます。
そうなった時にどうするかは話し合っておくべきでしょう。

素人はダメでも夜のお店ならOKとかね。

話し合うことが、譲歩しあうことが重要だと思います。男も女もね。

No.5 22/04/26 17:00
匿名さん5 

浮気に正当な言い訳なんて無いと思う
されても仕方ない状況なんて無い

常に小綺麗にしてないから?体調悪くて誘いを断るから?
それで浮気が許されるなら嫁が妊娠中の旦那の浮気が死ぬほど責められるのも変な話ってことになる
相手に事情があるから?
妊娠してなくても本人には事情があるよきっと

つまりどんな言い訳しても相手を尊重してないことに変わりはないってこと

No.6 22/04/26 20:26
匿名さん6 

実際には仕方ない事ではないよね。

ただ他人からするとその人は好きな相手にずっと拒否されているわけだから可哀想だと同情はできる。

同情できる人からすれば仕方ないと考える人もいると考える。

No.7 22/04/26 22:37
通りすがりさん7 ( ♀ )

セックスレスが原因で
離婚する夫婦も多いですよね。

セックスレスって、ただセックスするしないじゃなくて、離婚原因になるくらい
信頼関係が崩壊したり、夫婦関係が波状してしまうような物凄くデリケートで深刻な事態なんだと思うんです。

離婚するのが先か
不倫や浮気が先か

って話なんだと思います。

離婚したいくらい傷付いて
辛くて、悩んでいて寂しくて
憎くて孤独で…虚しい

ってのが、セックスレスで引き起こされる精神状態だと思うのですが(拒否られ側)

ただ、性欲が我慢できなかったから浮気した

という状態は、違うと思います。

もちろん、私は不倫とか浮気をしたことがないのですが、拒否られる妻側なので、

セックスレスで拒否られる側の気持ちも痛いほど分かったりします。

むしろ、なぜセックスレスで拒否る側は、
自分が相手を拒むことで相手の心を傷付けてる、愛情を失わせてる、孤独にさせてる、って気づかず平気でいられるんだろう。

なんで我慢できないの?
あなたとなんて、セックスしたくない!触られたくない。
けど、外でもするな。

なんて言えてしまうんだろうな…って不思議です。

No.8 22/04/28 14:55
匿名さん8 

レスの場合、拒否した側が悪いという論調ですが、拒否される側にも拒否される要因があるのではないでしょうか?

それに、レスの根本的な原因を、不倫では解消できないですね。

離婚理由になるとはいえ、不貞行為が許される理由にはならないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧