注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

はじめは威勢が良いのに、 論破されて(こちらは論破というほどの意図はなく誤解の…

回答2 + お礼2 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
22/04/27 08:45(更新日時)

はじめは威勢が良いのに、
論破されて(こちらは論破というほどの意図はなく誤解のないように冷静に説明しただけ)
ぐうの音も出なくなると途端に論点すり替えて、

「レスをしてしまって大変申し訳ありませんでした」(←少し文を変えてます)だの、
端から見て、「自分は悪意の無い善良な人間なのに怖い人に絡まれてる図」
に無理矢理持っていく人、なんなんでしょ( ;∀;)

話し合いと言うものが出来ませんね。

こちらそういうつもりじゃないのに…

それこそまた「そうじゃなくてね💦」と説明しようもんならまた周りを味方につけるべく、怖い怖い連呼されそうだから何も言えない…

途端にキャラまで変わる、あの変わり身すごい( ̄□ ̄;)

こういう方を今迄に2回見ました。

皆さんならわかってもらうべく話し合いますか?

私は諦めますた…

タグ

No.3527789 22/04/26 19:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-04-26 19:34
匿名さん3 ( )

削除投票

匿名だから気が大きくなり言いたい放題言うが気が小さく知識経験も乏しいため化けの皮が剥がされると卑怯で愚かな手法使ってでも逃げてしまおうとあわてふためく、ということね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/26 19:29
通りすがりさん1 

私のこと?

No.2 22/04/26 19:33
お礼

>> 1 違います。あなた様のようなストレートな物言いではないです。

No.3 22/04/26 19:34
匿名さん3 

匿名だから気が大きくなり言いたい放題言うが気が小さく知識経験も乏しいため化けの皮が剥がされると卑怯で愚かな手法使ってでも逃げてしまおうとあわてふためく、ということね。

No.4 22/04/27 08:45
お礼

>> 3 私がもやもやと感じたことを的確に文にしていただきました。

私自身知識も経験も少ないですが、
こちらは寝耳に水の、
スレ主さんと共感語っていたところへ横入りして私のレスについて全くの誤解して話を進めるので、困るし
「いやそうじゃないんですよ」と説明したら

暗に「お前に言ったんじゃなかったのに」を誇示することで私の指摘を覆し大袈裟に謝罪し

「絡まれた」「怖い」(←あえて文を変えて書いてます)

え、ええー??!!
あの威勢はどこへ?

それで逃げるにしても、黙って去ればいいのに、イタチの最後っ屁みたいに一言チクリとかまさずにいられない。

閲覧者を味方につける術をよう心得てますなという感じ。

以前自分がスレ主だった際にも同一人物かはわかりませんが同じようなことがありました。

お一人でもわかっていただけて本当に有り難いです。

(はあー…でも私のこのレスだけ消されそうだな…それでも救われましたので満足です)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧