注目の話題
165cmで-15kg痩せて、42kgまで痩せました。 ちょこちょこ心配されることあるんですけど、元から比べたら結構痩せたからそんな感じにいうだけで、痩せすぎ
人生が楽しくない ただ老いていくだけ 妻も子供もいない 朝から晩まで仕事 誰も愛してくれない 周りから都合良いように扱われるだけ
2歳の娘をもつ34歳の母です。 実母について悩んでいるのですが、孫にママと呼ばせます。 おばあちゃんなんて嫌だの一点張りだったので色んな呼び方の提案した

素朴な疑問です。「イケメンじゃないとやる気出ないわー」という女性が職場にいます。…

回答2 + お礼2 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
22/04/26 22:33(更新日時)

素朴な疑問です。「イケメンじゃないとやる気出ないわー」という女性が職場にいます。

状況としては我が社によく来る営業の方がイケメンではないので、対応が楽しくない…そのようなニュアンスです。

申し訳ないですが、別にその方は美人ではありません。おばさんです。あなたがイケメンを求めるなら、相手も美人を求めたいのでは?と思ってしまいます。つーか失礼だろ、と思います。自分が言われたら嫌だろうに。

こういう身の程知らずな事を言ってしまう人って、自分が言うに足る存在と思ってるのでしょうか?失礼すぎやしませんでしょうか?あまりにも不思議な疑問です。教えてくださると嬉しいですヽ(´o`;

タグ

No.3527933 22/04/26 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/26 22:14
通りすがりさん1 

そりゃイイものとワルイもの、皆イイものを求めるでしょ。

美味いものと不味いもの、香りがが良いものと臭いもの。何でもそうでしょ。

それを口に出してるだけの話しで、誰もそこまで深く追及なんてしないわけよ。

別に素朴でも不思議でもなく、主さんが捻くれた見方をしたいだけ。

No.2 22/04/26 22:20
匿名さん2 

私はおばさんの言ってることが変だと思うし、
わざわざ口に出すことじゃない、失礼だと思いました。

No.3 22/04/26 22:26
お礼

>> 1 そりゃイイものとワルイもの、皆イイものを求めるでしょ。 美味いものと不味いもの、香りがが良いものと臭いもの。何でもそうでしょ。 … え!捻くれた見方なのでしょうか🙄

私は仕事が滞りなく進めばそれで良いもんだと思っていて、わざわざ相手の顔をどうたらこうたら言う必要あるかなぁ、と不思議だったんです。
そもそもその感情をコントロールできないんだーって感じで。。

口に出しても問題ないレベルなのですね💦驚きでした。

だったら、私は人の見た目をどうこう言う人は求めたくないですね…ほどほどに付き合おうと思います。ありがとうございました!

No.4 22/04/26 22:33
お礼

>> 2 私はおばさんの言ってることが変だと思うし、 わざわざ口に出すことじゃない、失礼だと思いました。 ありがとうございます。そうです。わざわざ口に、しかも仕事で言うことかな?ってとても不思議です。褒め言葉でもないし、聞いていて嫌な思いしてる人は他にいると思います。やはり失礼と感じます。

同じご意見があり安心しました。。

このような方とは、ほどほどの関わりで行こうかなと思いました😅

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧