注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

毎日強い自己否定感に苛まれ、体調も悪い日が続いて、自分はつまらない人間だなと責め…

回答1 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
22/04/27 07:34(更新日時)

毎日強い自己否定感に苛まれ、体調も悪い日が続いて、自分はつまらない人間だなと責め続けてます。実際そうかもしれません。
今、○んだら、この感情から抜けれて楽になるのかなと考えてしまいます。

否定感の元々の原因は破局です。
30歳あたりまでの人生、あまり人を好きになったことがありませんでした。
そんな自分に初めて彼女ができて最高に幸せでした。
人を愛する素敵さを感じることができました。
しかし、そんな日々もたった2ヶ月で終わりました。彼女の提案したあることに不快感を示してしまい、それがとても恐かったみたいです。
その態度をとったことで彼女が一気に冷めてしまいました。

職場恋愛だった我々は一気に気まずくなり、その日を境に彼女から挨拶や業務まで全てを毎日無視され続けて、堪えきれず自分は精神がおかしくなってしまい職場を辞めました。

それから時間が経った今、その人のSNSを見てしまいました。
頻繁に幸せなデートをインスタに挙げて幸せそうです。近いうちリベンジ旅行でUSJに行くとも言ってます。

幸せになってねと応援してあげるのが普通でしょうが、それはできません。
自分がもっと優しく傾聴の気持ちを持ってあげてれば、、なんて自分は小さい人間なのかと後悔の日々です。

たかが破局?と思われるかもしれませんが、本当に辛いです。知り合いは時間が解決すると言ってくれましたが、それはまだ長い時間がかかりそうです。
精神的苦痛から自律神経が狂って、それもまだ治療中です。

みなさん、どうやって乗り越えましたか?

タグ

No.3528149 22/04/27 06:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/27 06:55
匿名さん1 

仕事のことでも無視されるのはつらかったですね
彼女のほうがひどい気はしますが、人間冷めてしまったら仕方ありません
彼女を恨むことなく自分が思い悩んでしまうのは優しい人なんだと思います
あまり思いつめずに次の恋を探しましょう
SNSを追うのは時間の無駄なのでやめたほうがいいです

No.2 22/04/27 07:34
お礼

>> 1 めちゃくちゃ辛かったです。もちろん職場恋愛も初めてだったもので、別れた後の気まずさや周りからの視線がこわくて仕方ありませんでした。
SNS気になりますが、結局自分を傷つけてしまうので…やめます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧