注目の話題
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

高校生女子です。長文です。 学校の雰囲気とクラスの子が私に悪口?みたいな事を言…

回答3 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
22/04/27 09:09(更新日時)

高校生女子です。長文です。
学校の雰囲気とクラスの子が私に悪口?みたいな事を言われてから早退と欠席を繰り返していました。

最近はそこまで言われなくて授業や休み時間で睨まれるだけになったんですが、少しショックを受けたことがあって、ある他クラスの男子が「この席誰?」ってその男子のお友達に聞いていて、友「あー。あれやん」
他男「あ〜。あのよく分からん子か笑」って話しているのを聞こえてきました。

その男子たちは私がいないと思ってその内容を話してたみたいで、私が自分の席に戻った時、
その男子たちは「あ、やば。
気まず。」って言ってその場を離れました。

まぁ最近はないですけど、早退とか途中で授業を抜けていたので
おかしい奴って思われていたんだと思います。
他クラスにも噂もされていたんでしょうね。

私が変な行動をしていたので、
言われても仕方ないのですが…。

なんか少しだけショックというか…。

本当に自分のメンタル弱いなと思います。

タグ

No.3528167 22/04/27 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/27 08:01
匿名さん1 

嫌な気分になりますよね。
なぜ、そんな事を言われてしまうんだろ。

たとえば、
キミが後ろから突然、見知らぬ男に肩を叩かれたら、恐怖を感じると思います。

その男が無表情で無言なら尚更。

ところが、その男が笑顔で「これ、落としましたよ」と言ってくれたなら、恐怖は安心に変わります。

人は、無表情で無言な人に対しては、何を考えてるのかわからずに、恐怖を感じるものなんですよ。
その小さな恐怖のせいでイライラしたりして、その相手を遠ざけようとする。

キミの場合も、そうだったんじゃないかな。

自分から話しかけるのは難しくとも、人に対しては笑顔を見せてれば、そんな事にならずに済むと思いますよ。

作り笑顔、練習してみて下さいね。

No.2 22/04/27 08:23
nashi16 ( JNzUCd )

気にしない事です
その様な悪ガキは何処にでもいます
人の気持ちになって話をする事の出来ない男子たち
何時の年代にも必ずいるのです
その子たちの会話はそんなに重要な事でしょうか
馬鹿の3人組井戸端会議をしているようなものです
そう言う小さい事で悩まず自分の道を歩きなさい

No.3 22/04/27 09:09
匿名さん3 

主さん今日は、
影で主さんの事を、変な風にコソコソ噂する人なんかと関わらなくてもいいよ、その人達は、影でコソコソ人の誹謗中傷しか出来無い無能な人達、どんな事にも自分の意見を言えない人達です。主さんを前にして、逃げたと言う事は、その人達は所詮弱い人間です、もし主さんがその人達の前で、何故主さんの誹謗中傷をするのか面と向って言ったとしたらその人達は、何も反論出来ず無言で逃げるだろうね社会に出ても、主さんは堂々して凄いよ、
自分らしさを大切に、ありのままの自分でね。
主さんの事理解してくれる彼氏も出来ます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧