注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

現在求職活動をしています。 先週の月曜日にある企業にエントリーをしていて今…

回答2 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
22/04/28 11:03(更新日時)

現在求職活動をしています。

先週の月曜日にある企業にエントリーをしていて今日メールにて「弊社にまだご興味ありますか?もしございましたら次の選考に入ります」と書いてありとりあえず「お願いいたします」と書きました。では書類選考に入りますので履歴書と職務経歴書をメールに添付して下さいとあり先ほど送信しました。

企業からは「明日には書類選考の合否を出します」と返信来ました。もし合格の場合4/29に面接にお越しくださいとありました。

なぜ急にこのようなメールが来たのか?なぜ先週は来なかったのか?なぜやたらに急かすのか?など疑問がかなりあります。

皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3528834 22/04/28 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/28 00:25
匿名さん1 

第一候補だった人に辞退された……とか?

No.2 22/04/28 00:47
匿名さん2 

どういう業種かわからないけど
今ってGWが近いせいで、忙しいところもありますよね。
そうなると、別業務に追われてて求人対応忘れているとか。
担当者が休暇してて、対応できないとか。w

私が勤務する会社も、人事担当の私がコロナ感染で3週間くらい、求人対応する人いませんでしたね。

3週間後に、3日連続で求人対応で、面接して、翌日もしくはその場即決で次々と判断する・・・ってのが流れでした。
よほどな理由がない限り、合否は翌日もしくは当日の夜には連絡することが殆どですね。
面接者にとっても、縁がないなら次にいかないといけませんので、そこはバッサリと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧