注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

すぐ否定的なことを言ってくるデブの対処法を教えてください 今ルームシェアし…

回答2 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
22/04/28 07:07(更新日時)

すぐ否定的なことを言ってくるデブの対処法を教えてください

今ルームシェアしてる友人がいるんですけども、最近マジでウザいです

「原付便利でいいわ〜、やっぱ車やバイクと違ってパーキングじゃなくて駐輪場に停めれるのがいいね、駐輪場だったらタダのところ多いし」と言ったら、

『時と場合によらない?有料の駐輪場だってあるし』と言われ、

「そろそろ一人暮らししよっかな、
◯◯駅付近でも4、5万でいい物件ちらほらあったんだよね」と言ったら、

『その値段ならそれなりのクオリティになるけどね、あと賃貸借りるなら必ず大家さんがいるから家賃滞納できないよ』と言われ、いやシェアハウスの家賃滞納したこと一度もねーだろボケ

健康面に支障がでるほどブクブク太っていく姿を見かねて「このダイエット法いいよ、これ運動せずに痩せれるよ」と提案しても『いやこれこれは無理、それそれは人によるでしょ、あれあれは自分の体質に合わないから』と聞く耳を持たず、
しまいにゃ半年で10kgの減量に成功したこちらの努力も『まぁ◯◯は痩せやすい体質だからね〜』と言ってしまう始末、

良い情報を仕入れ「これって◯◯らしいよ!」と教えても、
口を開けば『いやどうなんだろうね〜』
『人によらない?』
この2つのどちらかが高確率できます

今までは「へぇ〜そうなんだ」「すごいね」と軽く流してたのですが、
さすがにチリも積もって今さっき、
ちょっと軽い喧嘩をしてしまいました

原因は今から頑張ろうとしてることに関してまた横やりを入れて来たので、さすがにムカついて相手の言ったこと一つ一つに早口で反論して言い返せなくしてしまいました

そんなガキくさい自分にも情けなく苛立ちを感じます

コイツのこの否定的な気持ち悪いネガティブな一面だけを除けば、基本いいヤツなのでこれからも良い関係でいたいと思うのですが、どうしてもすぐ否定したがるこの根暗で気色悪い性格だけが受け入れられません

みなさんはどう思いますか?

No.3528872 22/04/28 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/28 01:38
匿名さん1 

それ、自分が気づいてないかもしれません。
もしくは一種のコミュニケーショだと思っている厄介な人なのかもしれん

私も「〇〇ってまず否定してくるよね」って言われて「え!!!」となり、矯正して今では真反対になれました。

ふとした感じで言ってもいいし、
「君とは仲良くしていたいから言うけど、」など一言付け足してもいいかもしれません。
そのデブに気付かせてやってください…

No.2 22/04/28 07:07
匿名さん2 

ルームシェアだと、自分が望まない時間もいっしょにいることになって、関係が悪化しがちですよね。短時間いっしょに遊んでるだけならいいやつでも、長時間顔をつき合わせてると、いいかげんめんどくさくなってくるのは、誰でもいっしょですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧