職場で私と友人と先輩とでランチをしてました。 前提条件として先輩は既婚者で私は…

回答1 + お礼0 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
22/04/29 13:29(更新日時)

職場で私と友人と先輩とでランチをしてました。
前提条件として先輩は既婚者で私は独身の彼氏なしです。
そのランチ中に友人に彼氏ができたことを報告されました。
私は素直に喜びましたが後で先輩と二人からなったらいきなり先輩(♀)が「さっきの話、あなたに対してのマウントよ。自慢だから距離をおきなさい。」って言われてなんだか納得してません。
何故そう邪推するのでしょう?
私は彼女を学生の頃から知っていてとても誠実な子だから心からおめでとうと祝福をしてるのに水を刺されてとても不愉快です。
私は恋愛よりもキャリアを積む方が今は大切だと思うし、女性の幸せは恋愛や結婚だけではないと思ってるんです。
その先輩は「早くしないと女として魅力がなくなっていくよ。」とか「恋人ができないなんて可哀想、元カレ紹介しようか?」とか言ってくるような下品な人です。

タグ

No.3529441 22/04/28 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/29 13:29
匿名さん1 

まさに価値観の違いでしょうね。

嫌な気分になりましたね。
結婚しているというだけで、マウントとりたいのでしょう。

質問者さんは自分の考えを貫いて生きていけばいいですよ。
男女とわず、生きがいを持ってはつらつと生きている人は、十分魅力的です。
年齢だけで、女性の魅力がないと思うような人は、ハナから論外ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧