私は結構良い年齢ですが、ぬいぐるみとかが好きです。 主人がそういうの気持ち悪が…

回答3 + お礼3 HIT数 305 あ+ あ-


2022/04/29 19:44(更新日時)

私は結構良い年齢ですが、ぬいぐるみとかが好きです。
主人がそういうの気持ち悪がるので、私がぬいぐるみを好きなことは隠していますが、可愛いのがあると欲しいなと思ったりします。
おばさんなのにそういうものが好きって異常なんでしょうか。
スヌーピーのチャーリーが毛布を引きずっているけど、気持ちわからなくはありません。
ぬいぐるみを抱いてテレビを観たりしたらリラックスするだろうなと考えたりするし、ふわふわしたもの触ってると安心するっていうか…
若い頃から好きでそのまま良い年齢になりました。こういう部分て成長と共に消えていくのかと思っていたんだけどそうでもないようです。

タグ

No.3529998 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

好きなものは好きで良いのよ!

No.2

50越えてますが、結構もってますよ。
ご主人は、年齢とかそういうのに囚われて気持ち悪いとかおっしゃってるんですかね?
可愛いと思う物を否定されるのはなんだか嫌だなあ。
一度、小さめの物を買って置いてみたらどうですか?
可愛いもんは可愛いんですもん。

それと、ごめんなさい。
毛布持ってるのはチャーリーではなくライナスです。
「ライナスの毛布」といってアダルトチルドレンを表す言葉としてアメリカでは有名みたいです。

No.3

>> 1 好きなものは好きで良いのよ! 本当にそうですね。
そう思うのに、主人の手前出来ない自分をもどかしくも思います。

No.4

>> 2 50越えてますが、結構もってますよ。 ご主人は、年齢とかそういうのに囚われて気持ち悪いとかおっしゃってるんですかね? 可愛いと思う物を否… 小さいキーホルダーとかで慣らすのも手かもですね。私が欲しい抱けるサイズを買えるまで、徐々にサイズアップしていこうかな…
ライナスでしたか笑
何十年かぶりにあの毛布を思い出したので、持ち主間違えました。ありがとうございます。
ライナスの毛布、アダルトチルドレンを表す言葉なんだ…勉強になりました。
主人は、いい歳してぬいぐるみが可愛いと言う神経がわからないとか言ってました。
私はぬいぐるみに話しかけたりしないし、毛並みを見たりしてるだけなんですけどね。

No.5

イギリスではテディベア抱いて寝る大人がたくさんいるそうですよ!

好きなものはずっと好きでいいじゃないですか〜
もし母や祖母にそのように打ち明けられても「可愛いな」と思います

それに「良い歳して」と言われるものを本気で作ってるのも良い歳をした人たちなんです
好きをやめるなんて無理です 愛は止められん

No.6

>> 5 「良い歳して」と言われるものを本気で作ってるのも良い歳をした人たちなんです

本当ですね。言われてみないとわからないもので、作ってる人に失礼しちゃいますね。
ぬいぐるみ抱いて寝るなんて夢だなぁ。枕がたまたまぬいぐるみ、私にとったらそれくらい自然な夢なのに、主人はなんであんなに気持ち悪がるんでしょう。
娘は確かに認めてくれそうです。一度、娘に貰ったとかって持ち込もうと企んだ事もあるんですが、娘を巻き込み事故にあわせたら可哀想なのでそれはやめました。
主人のように興味の無い人にはたかがぬいぐるみだろうけど、私にとってはちょっと寂しい悩み事です。
映画とかで、ぬいぐるみ抱いてる外国の人のやつとか観せて刷り込んでいこうかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧