注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

女性の清楚系について思うこと だいぶ昔の話ですが、友達に清楚系?の友達がいて私…

回答11 + お礼10 HIT数 851 あ+ あ-

アルデバラン( 35 SzJUCd )
22/05/01 03:10(更新日時)

女性の清楚系について思うこと
だいぶ昔の話ですが、友達に清楚系?の友達がいて私の男友達とその子と3人で飲んでその子の恋愛相談の悩みを聞いた時の事です。
その子は、見た目飾り気はなくナチュラルメイクの服装も落ち着いた女性らしい服を着ている子でした。(見た目は可愛い系というよりも控えめな大人しそうな感じですが話すと明るく話しやすい子です)
反対に私は顔が派手で服も当時はギャルっぽい服をよく着ていたのですが、飲んだ帰りにもう遅いから帰ろうと話になりタクシー呼ぶかとなったので私はタクシーを呼んで先に乗って友達においで〜と招きました。そしたら、男友達がドアを閉めて夜遅いから俺がこの子送って帰るから先に帰りなよと手を振られたのです。
夜中に男女が二人で酔っ払いながら帰るとなると、何かあったら心配ですし私は嫌、こんな時間だしと友達を見て行こうよと招きましたが笑顔のまま入る気配がない。笑
え?っと思考停止の間にもタクシーは走り出し、なぜかとても虚しい気持ちのまま何あの2人と思っていたらタクシーのおじさんが話しかけてきました。多分、旗から見たら2人から邪魔者として返された可哀想な子みたいな扱いだろうなーと思ったら「さっきの子清楚な感じでだったけど男の人と2人で帰りあぶなくないかね?」と。。。
↓ここから言葉が汚くなります。
いや、どこを見たら心配になるんだよ。
清楚で心?体?が清らかなら私と一緒に帰ってるわと。
その子は実はビッチな事を知ってたのでまぁ何かあっても同意だなと理解してたので友達を凄い心配はしてなかったのですが…私への男性のこの行動に怒りが爆発しました(笑)
男性は、見た目が清楚だと体もそうだと思い込んでる人多くないですか?
ちなみに私は見た目は派手でしたが、中身はオタクの男性経験無しでした。
今の時代は、そんなに見た目での判断って無いんですかね?清楚系というワードを見るたびに変なトラウマを思い出してしまいます(笑)
このような経験をされた方や、男性側の意見もお聞きしたいです。

タグ

No.3530352 22/04/30 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 22-04-30 08:23
匿名さん4 ( )

削除投票

男はお馬鹿さんなんですよ(失礼)

当方、いわゆるバンギャでパンク系やロック系のファッションを好んでました。
まあ、男ウケは悪いですし、怖いし喧嘩強そうというイメージ。
たまにギャル系のファッションを選んでもイメージの悪いこと悪いこと…。

そんな自分は飽き性なこともあり、清楚系のファッションを好んで着始めます。
まあ〜〜〜〜、男ウケのいいこと!
パンク系の時とは違い、男性たちが紳士ですよ(笑)

顔は自他共に認める程、幼少期から変わってません。性格はテンション高いオタクです。
彼氏が出来たのも清楚系ファッションになってからですね。
当時の彼氏と話してて「トイレ行ってくるわ」と私が言ったら「(私)ちゃんはトイレなんて言わないの!お上品なんだからお手洗いって言って!」と言われました。普通にトイレって言うし、うん○も言いますよ。
夢見過ぎではないですかね?

という感じで、見た目のイメージって強いと思います。だからなのか、私が結婚相手に選んだのは見た目で判断しない人でした。
私は今も清楚系ファッションが好きで着ていますが、旦那はギャル系ファッションが好きです(笑)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/30 08:14
匿名さん1 

清楚っぽいやつほど男漁り大好きって旧石器時代から言われてっかんね

No.2 22/04/30 08:17
匿名さん2 

清楚系ビッチは一定数いますからね
清楚系の方が男性がほいほい寄ってきますし。いい戦略だなと思います(笑)

No.3 22/04/30 08:19
匿名さん3 

男にしたら清楚系ビッチは最高かも。彼女の戦略勝ちですね。

No.4 22/04/30 08:23
匿名さん4 

男はお馬鹿さんなんですよ(失礼)

当方、いわゆるバンギャでパンク系やロック系のファッションを好んでました。
まあ、男ウケは悪いですし、怖いし喧嘩強そうというイメージ。
たまにギャル系のファッションを選んでもイメージの悪いこと悪いこと…。

そんな自分は飽き性なこともあり、清楚系のファッションを好んで着始めます。
まあ〜〜〜〜、男ウケのいいこと!
パンク系の時とは違い、男性たちが紳士ですよ(笑)

顔は自他共に認める程、幼少期から変わってません。性格はテンション高いオタクです。
彼氏が出来たのも清楚系ファッションになってからですね。
当時の彼氏と話してて「トイレ行ってくるわ」と私が言ったら「(私)ちゃんはトイレなんて言わないの!お上品なんだからお手洗いって言って!」と言われました。普通にトイレって言うし、うん○も言いますよ。
夢見過ぎではないですかね?

という感じで、見た目のイメージって強いと思います。だからなのか、私が結婚相手に選んだのは見た目で判断しない人でした。
私は今も清楚系ファッションが好きで着ていますが、旦那はギャル系ファッションが好きです(笑)

No.5 22/04/30 08:27
匿名さん5 

でも、人の真実の姿とか心の中とか、外から見て判断する方法はありませんよね。
外見で判断するしかない以上、清楚系ならそういう人なんだろうと思っても、無理はないのでは?
男女関係なく、たとえば芸能人の私生活などがスキャンダル化するのも、そんな人と思ってなかったということが大きいですよね。みんな外見やイメージで人を見てるのは同じで、べつに男性の問題ではないと思います。

No.6 22/04/30 08:41
お礼

>> 1 清楚っぽいやつほど男漁り大好きって旧石器時代から言われてっかんね わわ、そんな太古から(笑)
その時代から需要があるのは流石ですねw

No.7 22/04/30 08:46
匿名さん7 

負け犬の遠吠えにしか聞こえない💧

どんまい。

No.8 22/04/30 08:48
お礼

>> 2 清楚系ビッチは一定数いますからね 清楚系の方が男性がほいほい寄ってきますし。いい戦略だなと思います(笑) 清楚系ビッチは、2次元でも確かに需要高いですもんね!実写は、確かにほいほいされますよね(笑)
別にいいんですけどね、
需要に供給があるのは。
ただ、そのすぐ横にいるビッチ風清純派のフォローもしていただきたい(笑)
とタクシーのおじさんに思ったのです。

No.9 22/04/30 08:54
お礼

>> 3 男にしたら清楚系ビッチは最高かも。彼女の戦略勝ちですね。 そうですね(笑)彼女の戦略勝ちですねw
別に清楚系ビッチが悪いとは思ってないのですが、どこから見ても可哀想な私を運転手さん、フォローしてほしかった…みたいな笑

No.10 22/04/30 09:12
お礼

>> 4 男はお馬鹿さんなんですよ(失礼) 当方、いわゆるバンギャでパンク系やロック系のファッションを好んでました。 まあ、男ウケは悪いですし… コメありがとうございます!
同じような境遇の方嬉しいです!
実は私も飽き性でパンク、ロック、カジュアル、清楚系色々やりました(笑)
清楚系は、今の旦那と付き合いだしてから着だしたのですが、男性の反応が良いこと良いことw
チェックのワンピース着けただけで、乃木坂っぽいねとかはぁ?!ってなりましたねw
今の旦那は私がマツエクをバリバリ付けてて派手メイクだったときに、中身で好きになってくれた人です!
見た目も判断材料になるのはわかりますが、ちゃんと喋って判断してくれる人は貴重ですよね(笑)
でも清純派はトイレをお手洗いは笑いました(笑)
妄想が凄すぎるw

No.11 22/04/30 09:16
お礼

>> 7 負け犬の遠吠えにしか聞こえない💧 どんまい。 そうなんです、負け犬?笑
なんですが吠えたくても運転手さんもそんな感じだったので吠えられず。
15年越しぐらいに軽く吠えてみました(笑)

No.12 22/04/30 09:24
匿名さん12 

清楚系に騙される男と、清楚系ワードがトラウマになっている主さん。

同じだって気づいていますか?
どちらも言葉や見た目に影響され過ぎです。

あの時のタクシーの運転手さんは
主さんが悲しんでいる空気を察知して、友達が気がかりなのかな?と主さんの悲しみに共感するつもりで発した言葉なのかも知れない。物事は色んな捉え方ができる。自分にとって都合よく捉えた方が人生楽しいよ。

No.13 22/04/30 09:53
匿名さん13 

昔から清楚系ビッチはいますし、昔から風俗で働いていて人気がある子は清楚系な子が多かったりします。
女の人だって男性の服装で性格を判断する事もあるので、男がというより、相手の中身をきちんと知る前なら仕方のない事なのかもしれません。

私は清楚系な格好もギャル系もロリータや地雷系のファッションしますが、それぞれ異性からの扱いは変わりますし、何なら同性からの扱いも変わるので、人の印象は見た目で決まるものだなぁと実感してます。

本当に清楚系の服装が好きな子なのか、男ウケの為に清楚系の格好してるのかは、同性なら何となく見分けつきますが、男性の、特に若かったり異性との関わりが少なかったりすると見分けるのは難しいのかもしれません。

No.14 22/04/30 10:16
匿名さん14 

ホントの清楚なら男もワンナイトは狙わないでしょ。
あくまでも系だから。

私もどちらかと言えば派手めでした。
服装も言動も。
でも常時つきあってる人がいたから
気にしたことなかったです。

気にしないか自分も清楚っぽく変えるかかな?
でも無理につくってもしんどいから
ありのままを好きになってもらうのが一番。
ワンナイトねらいなんてどうでもいいと思いますよ。

No.15 22/04/30 11:43
匿名さん15 

服装もそうですけど髪型ロングパーマにしただけでお姫様みたいな扱いになりましたよ!
ストレートボブの時は見てもスルーだったのに。髪だけで扱いが変わる!

No.16 22/04/30 13:26
匿名さん16 

清楚な感じかどうかは話した感じも含めて雰囲気だったり見た目要素が殆どだから男からするとそんなもんだよー

No.17 22/05/01 02:28
お礼

>> 12 清楚系に騙される男と、清楚系ワードがトラウマになっている主さん。 同じだって気づいていますか? どちらも言葉や見た目に影響され過ぎで… そのような視点もあるんですね!
あっちが気を遣っての言葉だと思って話していたら、また違っていたかもしれませんね!
ご回答ありがとうございます。

No.18 22/05/01 02:44
お礼

>> 13 昔から清楚系ビッチはいますし、昔から風俗で働いていて人気がある子は清楚系な子が多かったりします。 女の人だって男性の服装で性格を判断する事… やっぱり昔から今も?清楚系の需要は高いですよねw
わたし的には清楚系の服を着てる人も全然可愛いと思ってるのでそこに偏見とかは無いのですか…多分清楚系の子の場所に私が立ってたらタクシーのおっちゃんに心配なんてされなかったかもなーとか悲観になったり当時はしましたね(笑)
第一印象の力恐るべしですね。
コメありがとうございました!

No.19 22/05/01 02:50
お礼

>> 14 ホントの清楚なら男もワンナイトは狙わないでしょ。 あくまでも系だから。 私もどちらかと言えば派手めでした。 服装も言動も。 でも… 本当そこですよね…
系に騙されちゃいけませんね(笑)
ワンナイトに、心を引きづられているようじゃ駄目ですね!

No.20 22/05/01 02:58
お礼

>> 15 服装もそうですけど髪型ロングパーマにしただけでお姫様みたいな扱いになりましたよ! ストレートボブの時は見てもスルーだったのに。髪だけで扱い… 確かに髪型の影響力も高いですね!
ロングとそこにふんわりパーマを合わせた日には、同性から見ても可愛いなぁって思っちゃうし。
清楚系ファッションもそうですが、可愛いの需要が高いのでしょうね!

No.21 22/05/01 03:10
お礼

やっぱり、見た目の影響力は今も変わらず高いんだな〜と言う事と、うちの旦那は見た目で判断せずに中身で好きになってくれたんだなぁ〜と嬉しくなって本人にそれを伝えたら当時の彼はただのギャル好きだった事がわかりました(笑)
おい、私の感動を返せ!
ただ、それを聴いて清楚好きがいるようにギャル好きもロリ、パンク、地雷等色々な系統を好きな人はいるから、大勢から好かれたいとか思わなければそのままを貫いていいんだなと改めて思いました。
皆様、沢山のコメントありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧