注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

心が狭いのでしょうか。 同棲一年の彼氏はここ最近仕事終わり帰宅→夕飯食べた…

回答4 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
22/04/30 21:26(更新日時)

心が狭いのでしょうか。

同棲一年の彼氏はここ最近仕事終わり帰宅→夕飯食べたら21時前にはベッドで寝落ち→朝起きてバタバタして仕事、のルーティンになってました。
私は彼氏より早く起きて昼食のお弁当を二人ぶん作り、彼氏より早く仕事から帰り買い物、夕飯作り→食べ終わったら片付けと皿洗い、です。

疲れてるからしょうがないという気持ちもあるのですが、やはり自分の日々の流れが料理作って片付けて終わり、になってきていて悲しい気持ちもあります。彼氏は寝落ちしてごめんね、と毎回謝ってはくれるのですが、結局いつも同じになるので口ばかりと感じるようになってきてしまいました。

そして、今日は彼氏の友人の結婚式ということで、朝早く起きてバタバタしていたのですが、お見送りのために起きていたのですが、彼氏の準備不足がありほんとに会話一つ出来ず出ていきました。
二次会の後は飲み会があるようで、日付け変わるまでには帰ると言っていましたが、お祝いの席だから仕方ないと思う反面、私と一緒にいたら21時にはもう寝てるくせにと思ってしまう自分がいます。

一緒に住んで慣れと甘えのせいなんだろうな、と軽く受け流せればいいのに、それが出来ません。心が狭いのでしょうか。

タグ

No.3530754 22/04/30 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/30 21:09
匿名さん1 ( ♀ )

仕事で疲れてるって理解してても
もう、このルーティンは実家に住んでる
息子の世話をする母親みたいな感じですよね。
同棲からくる慣れと心地良さのネガティブな
部分が出てますね。
これだと早々レスにもなりそうな流れが
します。
お休みの日に気分転換でまったりデートしながら
お気持ちを優しくぶつけてみてはどうでしょうか。

No.2 22/04/30 21:10
匿名さん2 

一緒に住んでるからこそ、あなたの要望を伝えたり何かルールを作るとかした方がいいですよ。
わたしは結婚して一年、旦那は朝の7時に出勤して、夜中0時過ぎに帰ってきます。たいした話す時間もなく一日が過ぎます。当然朝食も夕食も食べるので、なんやかんやでわたしは朝5時半に起きて夜2時過ぎに寝ます。たまに遅出の時は朝ゆっくりですけど帰りは変わらず。
心身ともにやられますが、休みが合えば買い物(スーパーだけど笑)付き合ってくれるし、何かと合わせてくれます。あとは週一回は一緒にDVD観るとかなにか一緒に過ごす時間をつくってます。ちゃんと共有する時間を作れたり、旦那がわたしのことを尊重してくれてると感じられるから生活できてます。

No.3 22/04/30 21:22
匿名さん3 

君も仕事をしているなら、家事は分担するほうがいいよ
理想的なのは、旦那が外で120%仕事ができるように、妻が支えるってのがいいけど
時代が違うから、夫も妻も80%の仕事で、40%は家事にむければいいと思う。

No.4 22/04/30 21:26
主婦さん4 

結婚して家族になればそんなものですが、同棲でそれでは寂しいでしょうね。

籍を入れてないんだから、主さんがそこまでする必要はないと思いますよ。
お互いに、何の義務も権利もないのだから。
生活費の負担割合は、どうなっていますか?

そういったことも含めて、よく話し合ってみられてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧