注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

はじめまして 久しぶりに非常勤講師の仕事を中学校でやることになり、悩んでいます…

回答1 + お礼1 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
22/05/01 10:44(更新日時)

はじめまして
久しぶりに非常勤講師の仕事を中学校でやることになり、悩んでいます。
教頭先生に何かしら尋ねるとかなりキレていたり、ハア? という態度だったり。
校長先生のいる前では優しいのですが。
教頭と私は同じ学年の担任で、先日は『テストに出そうかまだ決めかねています』と書かれたプリントが私の机にあり、ちょっと難しすぎるところもあったので、教頭にいいにいくと、『なんか用ですか?』『昨日のテストの件ですが、ちょっと難しいかと。。』『だーから、出すとは言ってないって!』と怒られる始末です。
また、翌日になると優しくなったりするので、こちらもつい話にのったりしますが、たいてい、このモラハラの繰り返しになり、頭がおかしくなりそうです。
用務員さんで、同世代の方も、『教頭先生、ああいう人だから』と知っているようですが、やっぱり同じ学年を持つため、ある程度足並みを揃えないとと思ったりします。(教頭は個々にやればいいというのですが)
生真面目なように思われるかもしれませんが、今後、どうしたらいいのか、ぜひご教授くださいませ。

タグ

No.3530837 22/04/30 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/30 23:25
匿名さん1 

教師ではありませんが・・・教頭に合わせていたほうがいいですよ、狭い空間ですので、教師間のイジメに会わないように、長いものには巻かれろ、です。
それに、足並みをそろえることは無理です・・かけっこにしても、全員を同じ速度で走らせることは不可能です。

No.2 22/05/01 10:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。
モラとはいえ教頭は教頭、歯向かっても良いことはないですよね。
形だけは整えて、こちらも好きにやろうかなと思ったりします。
母も教師でしたが、そんな上司いるわよ、くらいの。。日本の教育って?と心配になります。
一方でわかってくださる先生もいて、何でも聞いてくださいね、と仰ってくださって。。もう泣けてきます。
長くなりましたが、ご忠告、ありがとうございました。春先のこと、どうかご自愛ください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧