注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

生きたくないけど死にたくもないです。 特にすごく嫌なことがあったわけじゃありま…

回答1 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
22/05/01 23:37(更新日時)

生きたくないけど死にたくもないです。
特にすごく嫌なことがあったわけじゃありません。
6年くらい飼っていた猫が死んだり、クラスラインで全員から既読無視されたり(恐らく相手に悪気はないですが)。いじられキャラで、友達の言葉に実は傷ついていても何も言えません。今の関係性が変わるのが怖いです。
おそらく、嫌だ、といえばいじるのを辞めてくれる良い子なんですが、いじるのをやめてくれたらそれはそれで気を使われているようで苦しいです。
あと小学校の頃にいじめを受けていたのですが、高校一年生になった今でも小学生の頃の虐められていた記憶が突然蘇ってきます。怖いです。いじめについては家族にも先生にも友達にも言っていなかったので、今更相談もできない気がします。
最近は寝るたびに悪夢を見ています。すごく気持ち悪い夢だったり、人がめちゃくちゃになって死ぬ夢だったり。もう嫌です。
一つ一つは大したことないんですが、最近そういうことばかりで、楽しいことがあると『楽しい』と思うよりも前に『この楽しい瞬間が終わるのが怖い』と思うようになってしまいました。
世界のどこにも自分の味方なんていないんだと、なんの根拠もないのに考えています。電話で話を聞いてくれるところもあるようですが、なかなか勇気が出ません。
電話をしたことがある方はいますか?いたら、どういう感じで話をしたのか、電話した結果、良い変化があったか、教えてくれると嬉しいです。
お願いします。

タグ

No.3531574 22/05/01 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-05-01 23:37
匿名さん1 ( )

削除投票

電話しました
何でも親身になって聞いてくれますし
相手もプロなので聞くのが上手で
気持ちが楽になりました

電話しても状況が変わるわけではないですが
誰かに話すことで気持ちは変わります

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/01 23:37
匿名さん1 

電話しました
何でも親身になって聞いてくれますし
相手もプロなので聞くのが上手で
気持ちが楽になりました

電話しても状況が変わるわけではないですが
誰かに話すことで気持ちは変わります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧