注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

本当にストレス!!隣人問題!! 分譲物件一戸建てを購入し、隣に引っ越しをしてき…

回答6 + お礼3 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん
22/05/04 00:12(更新日時)

本当にストレス!!隣人問題!!
分譲物件一戸建てを購入し、隣に引っ越しをしてきた夫婦が本当に不愉快です。
うちは子供なし夫婦、隣人は子供1人で隣の旦那は特に害ないけど、とにかく奥さんが非常識すぎて無理です。
私は田舎育ちではなく、隣の奥さんは田舎育ち。
迷惑だと思う行動。
·勝手にうちの敷地に入ってきてリビングからこんにちはって言ってくる
·私の家に友達が来ていてもお構いなしに話に入ってくる
(お前の話なんて興味ない、友人も奥さん変わっているねとほぼシカトしているのに話してくる)
·空気が本当に読めない(わざとしているの?)ってくらい
·夫婦で車とかをやっていても平気で敷地入ってきて話入ってくる(邪魔)
·車の塗装やっているのに平気で子供がうちのホースで水かけたりシャボン玉したりしている(車を大切にしているのはわかっているはず)
·聞いてもいないのに自分の過去の話(車好きなんです~)ペラペラ
·主に私がいても旦那に話しかける、旦那には質問するのに私と話すときは特に話してこない
·子供が勝手に来ちゃってというが、子供を言い訳に自分が来たいようにしか思えない
私の感覚では本当に理解ができなく正直子供も好きではないので迷惑だし邪魔です。
夫婦の時間邪魔されたくありません。
むしろ必要以上に隣人と絡みたくありません(助け合いはもちろんします)
私たち夫婦はどこ行くのも一緒で仲良く結構二人で出かけますが、となりは夫婦で出かけているところをあまり見たことがありません。友達も来ていることがないから寂しくてうちの家に話にくるのだろうけど(友人が結構家に来るので)かわいそうな人だとは思うけどうちには関係ありませんし迷惑です。
私は本当にこの人の神経が理解できません。
図々しいしシカトしているのに来れる神経。
本当に不愉快です。これ以上なら隣人だからあまり言いたくはないですがきっぱり言わなきゃかなとも思います。
対処法やらこういう人って何考えているともわれるか教えてほしいです。
うちでやったバーベキューとかも子供使って平気な顔して入ってくるから信じられません。
逆なら知らない友人たちの所に入ろうとも思わないし常識を考えてしまいます。
お考えをお貸しください。宜しくお願い致します

タグ

No.3531742 22/05/02 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/02 08:39
おかめ納豆アミ♀ ( f0IUCd )

私の所の隣人のカップルさんも夜中うるさくて、挙句に誹謗中傷書かれて困っています😅

No.2 22/05/02 08:50
匿名さん2 

とりあえず、門扉と塀のある外構に変更すれば、かなり問題は解消されるように思いますが。

No.3 22/05/02 09:05
お礼

>> 2 ありがとうございます。
隣が原因でこちらがお金かけるのも腑に落ちなくて、、、

No.4 22/05/02 09:06
お礼

>> 1 私の所の隣人のカップルさんも夜中うるさくて、挙句に誹謗中傷書かれて困っています😅 ありがとうございます。
誹謗中傷はだめですね。賃貸ではなく分譲ですか?

No.5 22/05/02 09:59
匿名さん5 

このことは旦那さんも不満に思っているのですか?

私だったら、その隣人に直接言っちゃいますね
近所付き合いなど考えていては自分の精神がおかしくなりそうなので、明らかに非常識なことをまたしてきたときに注意します
いざ言うのは勇気が入りますが、今後のことを考えて頑張ってください
きつい言い方にならない程度に…というと相手に伝わらない可能性もあるので難しいですが、笑顔でスパッと言っちゃえば大丈夫な気がします笑

主さんの旦那さんとこの話をシェアしているのなら大丈夫だと思いますが、主さんが一方的に思っているのならば旦那さんに話してから隣人の方に喝を入れた方がいいかと。

No.6 22/05/02 11:09
お礼

>> 5 ありがとうございます。旦那にも話して旦那も思おう部分あるみたいです。
私がいない時旦那一人で外にいたときでさえきたらしく、本当に図々しいです。逆に向こうの旦那がいても用事がない限りいきません。
私的にはちょこちょこ言っているつもりだし、普通シカトされたら嫌われているかもとかまた行こうと普通の人なら思わないですよね?分からないのか、いやがらせなのか本当に図太い神経していますよね。笑 
いざという時の勇気がほしいです笑
子供に罪はないとかを考えてしまうと躊躇してしまって、、
でも隣人の子供は本当に苦手です、、、

No.7 22/05/03 14:06
匿名さん7 

夫婦で隣のうちの旦那さんのいる時言って、お宅の奥さんとお子さんのしてる事は、本当と迷惑で非常識ですと言って注意してもらう。
やめてほしい事を書き出して、渡す。
隣の旦那さんは、まともな人だったらいいんですけど‥。
人の敷地内に勝手に入るなんて、気持ち悪すぎて、本当に警察呼びたいくらいですね。
外国だったら、銃で撃たれても仕方ないくらいの事ですよ。
人事ながら、ムカつくお隣ですね。

No.8 22/05/03 23:44
通りすがりさん8 

敷地に入って来られ声掛けされても無視することです。
カーテン閉めても良いと思うわ。

それでこちらが嫌がってることが分かるでしょう。

No.9 22/05/04 00:12
匿名さん9 

大変ですね..
隣人の旦那さんが話が通じそうなら
主さん達夫婦で押しかけて
その人に談判するしかないのでは。
あとは物理的に
ノコノコ手軽に入ってこれないように、
柵や塀、鍵付きの門とか
つけられませんかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する