注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

38歳未婚の女です。 今まで自分の仕事に自信を持ちやって来ましたが、一昨年コロ…

回答3 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

OLさん
22/05/03 08:26(更新日時)

38歳未婚の女です。
今まで自分の仕事に自信を持ちやって来ましたが、一昨年コロナがキッカケになり海外から日本へ本帰国しました。またその際、勤めていた海外の会社からパワハラにもあいました。

帰国する時も、罵倒され、精神的にもクタクタでやっと日本に慣れてきたと思ったら、今度は今の職場でアカデミックハラスメントにあい、正直いってここ一年鬱っぽく苦しいです。

文才がない
仕事ができない
など、口には出さなくとも感じるものがあり、そうした感情を感じるから余計に些細なアドバイスにも敏感になっています。1番辛かったのは、わたしが弱すぎて、こっちが言うのも悪者になってるみたいで疲れるんだけど、と言われたことが辛かったことです。

私もどうにか改善しようと、講座に行ったり仕事の効率化を進めてきましたが、もうこれいじょう頑張れないのが本音です。

最近では、家族にも迷惑をかけてしまっている気がして、わたしが居ない方が世のため人の為と思い、どうにか死なないかと考えては泣いての繰り返しです。

仕事は好きです、でもそれ以上に辛い。
休まなければいけないと分かってても、好きだからこそ休みたく無いのジレンマ。

過食嘔吐もあり、奇人になっていく自分が嫌で嫌で仕方ありません。

精神科に行った方がいいのかな。

怖くて行きたく無いんです

タグ

No.3532158 22/05/02 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/02 22:36
匿名さん1 

カウンセリングを受けてゆっくり話を聴いてもらった方がいいと思います。

No.2 22/05/02 22:48
nashi16 ( JNzUCd )

一生懸命頑張ってきたのに
こんな事になってしまい辛いですね
少し休養を取って仕事から心を解放させましょう
ストレスのない生活をして
落ち着いたら心療内科クリニックへ受診したらどうですか
ゆっくりでいいので少しずつ前に進みましょう

No.3 22/05/03 08:26
匿名さん3 

会社が合わないのだと思いますよ。
仕事ができない、文才がない。と書かれていますが、語学も達者だし、この文章は読みやすいです。
あなたのような、能力高い人を使えない情けない会社なのかな。アカハラとも書かれてますし。

私も前職の社長は変わった人で、社長のクセに人の学歴も経歴も把握する能力がなく、さらに自分の専門外の仕事はみなカンタンと思い込むタイプだったので、私は相当貢献したのに低評価でした。

社長以外は、仕事仲間も仕事の内容も好きなので数年楽しく勤めてましたが、社長夫人を始めとする明らかに私より格下の人々を会社にいれて、私より高収入を提示したので、やってられないと思って辞めました。

ほかにも、非常識な社長夫妻の行動で仕事上困ることも多く、正しくなくても上の指示をきくというのに、私は我慢できなかったです。
メンタルも調子悪くなり、心療内科にも行きましたよ。

今は非正規ですが、一応試験も突破して経歴評価された場所で勤めているので、そんなストレスはありませんね。
自分より立場の上の人は、自分よりずっと経験値も高く仕事のできる人です。当たり前だよねと思いますよ。

休職して病院にいって診断書もらって、傷病手当をもらいましょう。
そして転職サイトに登録しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧