注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

極度の人間不信です。 昔から裏切られることが多くて、誰のことも信じれません。仲…

回答2 + お礼2 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
22/05/04 17:55(更新日時)

極度の人間不信です。
昔から裏切られることが多くて、誰のことも信じれません。仲良かった友達に、いきなり絶縁されることが何度もありました。
遠足のグループを作る時に私だけハブられたり、遊びに行く時に私だけ誘われないみたいなことを何度も経験してきました。旅行の予定をいきなりキャンセルされ、そのまま疎遠にされたこともあります。
遊びに誘われたとしても、元々遊ぶ予定だった人と遊べなくなったから、代わりに呼ばれるみたいなパターンが多いです。つまり、おまけみたいな扱いなんですよね。

一応、遊んだりする友達はいるけど、果たしてその人たちが本当の友達なのかは分かりません。どうせ裏切られるんだろうなと思ってしまいます。裏切られるのが怖くて、恋愛もできません。
職場からも必要とされてないと思います。先輩から嫌われてると思うし、上司からは遠回しに退職を促されました。

毎日辛くて泣いてばかりいます。1人で生きていくことも考えましたが、やっぱり1人は寂しいです。誰か1人でもいいので、心から信用できる存在が欲しいです。

タグ

No.3532497 22/05/03 11:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/03 11:28
匿名さん1 

わかります。信じたいけど信じられない。
どうせいつか裏切る、本当は陰で自分の悪口を言っている、利用しようとしている…考えたらキリがないですよね。

自分は1番信用できるのは自分自身だけだと思ってます。
自分を守らないとやってけないんです。

No.2 22/05/03 11:57
通りすがりさん2 

「仲良かった友達」がいたんですね。
「遊びに誘われる」んですね。
「他の人と遊べなくなったら、代わりに呼ばれる」んですね。
「一応、遊んだりする友達はいる」んですね。
そんなあなたが毎日泣いてばかりなら、友達ゼロの私はどうしたらいいの?
私は友達というカテゴリーに当てはまる人はいないけど、家族、親戚、職場の人、近所の人と関わっているから、全然寂しくありません。
人に裏切られることなんて、あると思います。その時「クソ〜あいつ絶対見返してやるぞ〜」と思うのか、「ショック〜もう無理〜」と思うのか、の違いはあります。
信用できる存在が欲しいなら、自分から100人の人に声をかけてみてはどうですか。99人はダメでも、1人信用できる人が見つかるんじゃない?

No.3 22/05/04 17:52
お礼

>> 1 わかります。信じたいけど信じられない。 どうせいつか裏切る、本当は陰で自分の悪口を言っている、利用しようとしている…考えたらキリがないです… いつも人の言葉の裏ばかり読んでしまって、親切心を素直に受け取れません。表面上だけなんだろうなと思ってしまいます。
仲いいと思ってたけど、実は利用されてただけみたいなこともありました。

自分で自分を信じるしかないですよね…

No.4 22/05/04 17:55
お礼

>> 2 「仲良かった友達」がいたんですね。 「遊びに誘われる」んですね。 「他の人と遊べなくなったら、代わりに呼ばれる」んですね。 「一応、遊… でも、心から信用できる友達がいないので、自分には友達がいる!って胸張って言える状況ではないです。家に居場所もないし、いつも寂しさを感じています。
友達いなくても、寂しさを感じない人が羨ましいです…。

仲良くなりたいと思って、自分から色んな人に声をかけましたが、ダメでした。社会人になってからは、同年代の人と関わる機会が減ってしまったのですが、どうすれば友達できますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧