注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

不倫と浮気相手を同時に経験しました。 好きになった女性は既婚者で更に本命の彼氏…

回答7 + お礼5 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
22/05/04 16:58(更新日時)

不倫と浮気相手を同時に経験しました。
好きになった女性は既婚者で更に本命の彼氏がいます。
それらを承知でホテルへ誘われ、身体の関係になりました。

最初に恋愛関係になるのはまずいと女性に伝えたところ、「離婚調停中で子供の養育費について話し合っている。別居中だし、互いに好きという気持ちはないからセーフ。」と言われました。

互いに離婚には合意している気がしました。別居期間については訊きませんでした。推測では2ヶ月~半年で短期間のような印象でした。本当に双方が離婚に合意しているという確証まではありません。

彼氏との交際期間についても訊きました。付き合い始めて約3年で、今でもラブラブだと教えてくれました。身体の関係はあるのかは訊けませんでしたが、「既婚なのでプラトニック」と訊く前に言ってました。

3年前から夫婦不仲だったかまでは聞いていません。離婚調停以前から付き合っていたのでしょう。

それらを承知で彼氏に内緒でという提案に合意して身体の関係になり、最後までしてしまいました。
因みにその後、女性に彼氏との行為との違いを言われたのでプラトニックと言っていたのは嘘だと分かりました。

女性の旦那と彼氏、どっちも被害者です。真の被害者、最大の被害者はどっちですか?
これだけ聞くと旦那という人が多いと思います。が、旦那さんはこのことを知っても「ふん、そんな女もうどうでもいいわ」と言う程度で大したショックは受けないでしょう。
一方、女性の彼氏は多大なショックを受けます。
だから最大の被害者は彼氏だと思っていますが違うのでしょうか。

女性が説明した離婚調停中云々が事実だとすれば女性の彼氏に対する罪がより重いという認識で間違いないでしょうか?

【女性の旦那に対する罪と女性の彼氏に対する罪、どっちの罪がより重いのか】ということをお訊きしています。
仮に最大の被害者が女性の旦那ならば、女性の旦那に対する罪の方がより重いことを意味します。
第三者の視点からはっきりとご教示ください。

タグ

No.3533137 22/05/04 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/04 12:04
匿名さん1 

何を悩んでるか、わかりません。
訴えられる?
その女の人が好きなの?
彼氏が、かわいそう?
旦那が、かわいそう?
その女の人が、
フラフラしてるだけですよね?

No.2 22/05/04 12:19
匿名さん2 

最大の被害者は誰か?
そんな事を考えて何になるのでしょうか。ご自身を正当化したいのですか?
いくら全てを承知の上でもあなたはその女性の誘いを断るべきだったのでは?
このスレの登場人物に被害者など存在しないと思います。登場人物全員がモラルに欠ける人物(旦那さんはよくわかりませんが)だから。

No.3 22/05/04 12:30
お礼

>> 1 何を悩んでるか、わかりません。 訴えられる? その女の人が好きなの? 彼氏が、かわいそう? 旦那が、かわいそう? その女の人が、 … 女性の旦那と彼氏、どっちに対する罪がより重いのかです。二人とも被害者です。
その女の人がフラフラしてるだけではありません。女性は早い段階で旦那と彼氏の存在を私に伝えてますから。
女の人がフラフラしてるだけというのは私は大して悪くないかのように聞こえます。

No.4 22/05/04 12:32
お礼

>> 2 最大の被害者は誰か? そんな事を考えて何になるのでしょうか。ご自身を正当化したいのですか? いくら全てを承知の上でもあなたはその女性の誘… >ご自身を正当化したいのですか?

そんな訳がありません。女性と同罪です。被害者は存在してます。少なくとも女性の彼氏は浮気相手がいたことを知ると多大なショックを受けます。

No.5 22/05/04 12:40
匿名さん2 

でもその彼氏?だって、彼女がまだ婚姻関係が続いていることを知りながらお付き合いしているのでしょう?おそらく女性からのアプローチだったのでしょうけど、理性のある人なら断ると思いませんか?男女のことなので何とも言えませんがね。
で、主さんはどのような意図でこのスレをたてたのでしょうか。被害者がいたとして、それを知ってどうするつもりなのでしょうか。旦那さんと彼氏に謝るのですか?

No.6 22/05/04 13:00
お礼

>> 5 第三者からの公平な観点から「どっちへの罪がより重いか」を知りたいからです。自己責任というのなら分かります。
どっちへの罪がより重いのかは本当に分かりません。謝るかどうかはそれが分かってからです。
罪の重さとは関係ないと思いますが、女性は彼氏の方から告白してくれたと言ってました。その前のアプローチのことまでは分かりません。

No.7 22/05/04 14:32
通りすがりさん7 

謝る? 誰に? 何で? やったから?

旦那さんも彼も、その人が簡単に足を開くのは承知でしょ?
罪なんてあるの? って思うけど…
罪があるとすれば、簡単に股を開く娘に育て上げた親じゃない?笑

No.8 22/05/04 14:43
お礼

>> 7 その女性と同罪だからです。
少なくとも彼氏は承知でないでしょう。浮気されたと知ればショックを受けるはず。

No.9 22/05/04 14:53
通りすがりさん7 

いやいや。
彼氏にとって浮気じゃないし!笑
旦那からしたら要らない女。
離婚が成立してない以上 彼氏も主さんも旦那からすれば浮気相手だし。笑
女性にとって本命が居ない以上、誰に罪があるの?

No.10 22/05/04 15:13
お礼

>> 9 女性の本命は彼氏です。
彼氏は本物って言ってました。一番信頼してて好きだと。
彼氏に対しての罪の方が重いですか?

No.11 22/05/04 16:45
匿名さん11 

以前もこの内容でスレ立てた見かけましたが、自分の思い通りでない意見を否定するなら第三者の意見なんて求めない方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧