住宅関係です。 土日には、展示場前に呼び込みスタッフが立ち、道行く人にどうぞ見…
住宅関係です。
土日には、展示場前に呼び込みスタッフが立ち、道行く人にどうぞ見学していって下さい~という声かけをしています。
呼び込みスタッフは派遣バイトの子です。(毎週来るわけではない)
最近よく来ている女子大生の子は、不真面目というわけではないのですが、近くに置いてある椅子に座っていることが多く困惑しています。
前に座っていた時に一度、「よっぽどお客さん来ない時は座ってもらってもよいけど、基本的には立って呼び込みしてね、立ってた方がお客様に声もかけやすいし見た目的にも良いし、今まで来ていた人もそうだったから。」と注意したら「前を通るのは同じお客様の時もあるので、、」と、釈然としない表情での返答がありました。そして困り顔で「はい。」という感じでした。
そして今日の朝、1時間半後?くらいに座っていて、私が近くに行ったら立ち上がってました。(その子は朝は9時半から12時、昼は13時から17時半までの勤務)
椅子を置き始めたのは営業職の人のはからいです。確かに全く椅子を置かないのも可哀想な気がします。
様子を見てみて今後座っているのが続いた場合、女子大生に何と声かけすればよいでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
これが君の仕事だから自覚を持って積極的に立って仕事をするべき
座るのは一時間毎に10分程度にしてって言ってみたら?
あと椅子を少し遠くに置く
派遣会社の方にクレーム?する
>> 1
これが君の仕事だから自覚を持って積極的に立って仕事をするべき
座るのは一時間毎に10分程度にしてって言ってみたら?
あと椅子を少し遠くに…
座るのは1時間に10分にして、、?ってことは7時間いるので1時間ちょい立ってていいということになりますよね。
さすがに多い感じもしますが。。
椅子を少し遠くに置く。のは良いアイデアですね!
>> 2 派遣会社の方にクレーム?する 確かにそれがベストなのですが、、私の立場的にそれができないんですよね。
新しい回答の受付は終了しました
