注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

旦那が以前連絡取らない人を整理すると言っていたのを思い出して、性格的に削除せずに…

回答5 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
22/05/05 10:42(更新日時)

旦那が以前連絡取らない人を整理すると言っていたのを思い出して、性格的に削除せずに非表示にしてる気がしてほんの悪戯心でLINEのトーク非表示リストって沢山いるでしょ?と聞いたらその場で確認して沢山いる、と言われました。
過去の女性も沢山いるのを内心わかってたので少し茶化してトークまで見ないから一覧見せてと言ったらこれだけ連絡取っていたと思われたら恥ずかしいから嫌だ、と頑なに拒否されました。
あまりに拒否するので段々怪しく感じて疑いだすと、勝手に言い出して勝手に疑うなんて酷いと言われもう別にいらないし、そもそも非表示リストを知らなかった。ここで削除したらいいのか?と言われましたが削除するより前に見せてもくれないのが嫌でもういいとその話は終わりにしました。

元々スマホはポンと置いてるようなタイプで普段も怪しい所はないので完全に信用しきっていたので旦那の反応にショックを受けてしまいました。
確かに恥ずかしがり屋だしプライドが高いので、それだけの数と繋がってたことを知られたくないのかも?とも思いましたが釈然とせずギスギスしてしまいます。

GWも楽しく過ごして、いつも家族に尽くしてくれているのに申し訳ない気持ちもありつつどう考えるべきかわからず…皆さんの助言が欲しいです。

タグ

No.3533592 22/05/05 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/05 00:16
匿名さん1 

旦那さんもショックだったと思います

No.2 22/05/05 00:37
通りすがりさん2 

悪戯心や茶化しってのは、自分が楽しいだけで相手は初手から不快なもの。

だから、サラッと流すものであって追い込んじゃダメなんですよ。

そもそもそのパターンって誰も得しないんですよ。

見せてと言って素直に見せられて、主さんはヘラヘラできます?見たら見たで不快になるし云々って始まるから、結局どう転んでもほぼ同じなんです。

相手のプライベートには最低限の配慮を。

No.3 22/05/05 09:28
匿名さん3 

くどくどしつこかった、かな。
茶化しきれてなくって本気モードで見せて見せて!ってなってたんだと思う。

信用するしないの問題ではなく
プライバシーには入り込んじゃだめだよ。
知ってどう反応するか難しいし
知らなくても、上手く行ってるのに何故知りたがるの?

助言としては、見ない方がいい事もあるから
つっつかずに口を出さない。
違う問題が起きちゃうよ。

No.4 22/05/05 10:08
匿名さん4 

家族に尽くしてくれているご主人なんですよね?

過去のつながりなんて気にする必要ないです。
みんな知られたくないことひとつやふたつありますよ。
夫婦だってすべてをさらけ出す必要はありません。

ご主人はなにも悪くないですよ。
あなたは妻です。
堂々としてればいいです。

No.5 22/05/05 10:42
匿名さん5 

過去の人間関係を知られるのが嫌だったんですよ。終わってることをいちいち詮索されるのも癪に触ったのかもしれない。言い方とか内心思っていたことが伝わったんだと思いますよ。
そもそも携帯をポンと置いているのはあなたへの信頼の証では?
私も特に怪しいことはなくても旦那に過去のライン見せるの嫌だし必要性もないと思ってます。
ショックを受けたのは見せてくれなかったことについてなのか、不貞を疑っているからなのかあなたの中ではっきりしてますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧