注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

先日、オンラインのサークルにzoom初参加した時のことです(約30~40人程度参…

回答2 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

悩める子羊さん
22/05/07 22:25(更新日時)

先日、オンラインのサークルにzoom初参加した時のことです(約30~40人程度参加)
そのサークルは、コロナ前は会場に行って対面でやってましたが、現在はオンラインでやっているというものです
それは参加費が要ります
オンラインの前後に、代表者から参加費代や振込先案内がありました(誤解のないよう記しますと、決して振り込め詐欺ではありません。また、振込先は代表者ではなく、オンラインで講演された方)

私はそういうのは、名前を名乗りたくなくて(送金や善意は人知れず行いたい、の考え)、匿名希望 で送金したのですが、数日後、代表者から、
「匿名希望、って支払いがありましたが、A(私)さんですか。講演者から連絡があったので」
のメールがきました
私はこれには返事しないでおこうと思っています
返事したら名乗ることになるから
今までの参加者で、匿名希望 って送金はなかったから、もしかして初参加者のAじゃね?と思われたかも
40人の中から消去法でふるいにかけて見つけたのかも

スレ読んで“なぜ名乗らないの?なぜそんなに頑ななの?変な人だね”と思った方もいると思います
私の言ってることは的を外していることはわかってますが、自分の信念に基づいて名乗りませんでした
それに参加費を踏み倒したわけじゃないし
このまま名乗らないでやり過ごすには、スルーする以外だったら、どうしたらいいでしょうか
失礼しました

22/05/05 08:26 追記
そのサークルはおおらかで領収証発行はなく、厳しく取り立てることもなく集計しています
私は名乗りたくないからそっとしておいてほしい

タグ

No.3533769 22/05/05 08:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/05 09:07
匿名さん1 ( 50代 ♀ )

「ご迷惑をおかけしました。今後は参加しないので、今回は聞かないでください。勝手なことを言って申し訳ありません。」と返事して、本当に参加しないのがいいと思います。

No.2 22/05/06 09:14
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

うん
私も1番さんに同意。

サークル側からしたら、誰が参加費払ったか集計する必要があるわけだから。
もしかしたら、振込みしていない人がいるのかもしれないじゃない?
そう言ったことも考えて、それでも自分の意地を通したいなら、言いたくないです、って伝えるしかないと思います。

No.3 22/05/07 22:25
お礼

レス下さった方、ありがとうございました。
謝ろうかどうか迷いました。しかし、それをすること自体、白状するようなものだから、そのまま何もしないで様子みることにしました。あれから数日経ち、何も言ってこないので、引き続きそのままスルーしています。
そのサークルはいい印象を受けたので、毎回はむつかしいけど、時々はオンライン参加しようと思います。

ところで、そのサークルは、スレに書いた通り、大らか・ゆるやかというか、集計はされますが、会費未払い者が一部いるらしく、「未払い者は払って下さいね」と代表者がメーリングリストで再告知しても、それでも払わず踏み倒してる人がいる様です。でも、なぜかそういう人のを強制徴収しない。なんというか、そういうのも許容してるのが不思議。
じゃあ、「未払いも許容してるのか」というとそうではなく、もちろん大半の方は支払っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧