結婚相談所で、バツイチ男性とマッチングしました。離婚理由について質問です。 私…

回答1 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
22/05/05 14:40(更新日時)

結婚相談所で、バツイチ男性とマッチングしました。離婚理由について質問です。
私は結婚情報サービスを利用している20代後半初婚の女です。
お相手男性は30代半ばで、バツイチ子なしです。

彼からマッチング希望がとどき、雰囲気がとても良さそうな方だったので、子がいないのであれば、バツイチでもマッチングしてみようかなーと思うような人です。

まだ、離婚理由について聞けておらず、もう少し仲が深まって、色々気軽に話せるようになってから離婚理由を聞いてみようかなと思っています。

例えば、マッチングアプリを利用しているバツイチの方であれば、ちょっと抵抗がありますが、結婚相談所であれば、お金をかけて、まじめに婚活をしている方なので、信頼できるかな?と感じています。

そこで質問です。
→離婚理由を聞くタイミングはいつがベスト?
→自分の不倫や浮気で離婚し、再婚を希望するような男性も結婚相談所に多いのでしょうか?

彼に聞かないとわからないことだらけですが、一般的な意見を聞きたく質問しました。
よろしくお願いします。

タグ

No.3533970 22/05/05 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/05 14:40
匿名さん1 

→離婚理由を聞くタイミングはいつがベスト?
結婚相談所での出会い、目的は結婚なのですから初めに聞いておいても良いと思います。
ただ聞いても真実となる回答は得られない可能性が高いです。
自分が不利になるであろうことは皆伏せますので。

→自分の不倫や浮気で離婚し、再婚を希望するような男性も結婚相談所に多いのでしょうか?
多いかは統計を確認したわけではないのでわかりませんが、勿論いらっしゃるとは思います。
自分の浮気で離婚に至ったが寂しくなってとか、子供がほしくてとか。次は浮気しないという意志でとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧