注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

僕には、ひらがなの”れい””れ”などの字の心の傷があります。具体的には、この文字…

回答2 + お礼3 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
22/05/06 21:36(更新日時)

僕には、ひらがなの”れい””れ”などの字の心の傷があります。具体的には、この文字がトラウマ(?)になっていて、文字を聞くなどして、それを思い浮かべると、心の傷を思い出してそれが外見に現れます。

僕はレイプした訳ではないので、僕の心の傷を見て”レイプした人””気持ち悪い人””怖い人”などと思われないか心配だし、親しくなりたい人やパートナーになりたい人なら尚更です。そういう可能性はゼロではなくとも、心配無用なのでしょうか?

22/05/05 16:06 追記
同時に、小さな子供に面白おかしく外見を言われないか心配です(僕は子供のときに人を面白おかしく馬鹿にする人間でした)。

22/05/05 16:17 追記
僕のことを心配して本当のこと(例:本当はレイプする人だと思ってました、偏見を持つ人はいると思います・・・)を隠している方もいらっしゃるかもしれないですが、僕にとって耳の痛いレスでも大丈夫です。真摯に受け止めます。

No.3534016 22/05/05 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/05 16:58
匿名さん1 

ところで自分が言っていることが、狂人に近いってことは理解してますよね?
まずはそこからがスタート地点かと。

• << 3 僕は強姦してないのに、この発言はそんなに狂人に近いですか?どうやったら空気読めるようになるのですか?

No.2 22/05/05 17:06
お礼

>> 1 確かに僕は狂人に近いと思いますが、この質問を空気読めずに投稿してしまったようです。すみません。

No.3 22/05/05 17:35
お礼

>> 1 ところで自分が言っていることが、狂人に近いってことは理解してますよね? まずはそこからがスタート地点かと。 僕は強姦してないのに、この発言はそんなに狂人に近いですか?どうやったら空気読めるようになるのですか?

No.4 22/05/05 17:36
匿名さん1 

いえ、ご自身で理解されているのなら、話は早いですし、ここでは空気を読む必要はまったくない(そのための場ですから)ので、お気になさらないでください。
私の方こそ、唐突に申し訳ありませんでした。

さて、あなたのお悩みですが、中々に難しい問題と思います。

まず、あなたの心の傷を見て、気持ち悪い、怖いなどと思う女性の大半は、傷を見る前にあなたに近寄らないと思います。
女性は勘が鋭いので、自分が関わるべきひとかそうでないかは、大抵分かってしまいます。

あなたと付き合える女性は、あなたのことを理解してくれる人でしょうから、傷についても問題ないでそう。

外見をバカにされないか、という問題は、これも大丈夫だと思います。
最近の子供は本当に行儀がよく、人を馬鹿にするなど、ほとんどないです。
(地域によっては、そうじゃないところもありますが)
それでも、気にするレベルではないですよ。

> 僕のことを心配して本当のこと(例:本当はレイプする人だと思ってました、偏見を持つ人はいると思います・・・)を隠している方もいらっしゃるかもしれないですが、僕にとって耳の痛いレスでも大丈夫です。真摯に受け止めます。

この文章が一番問題かと思いました。

まず、被害妄想があまりに強いです。
ネット上であなたを知っている人に出会う確率は、ほぼゼロです。
それにもかかわらず、上記のようなことを気にするのは、病的な被害妄想に陥っていると考えられます。

また、統合失調症の疑いもあると思います。
人がバカにしてくる(かも知れない)、自分の内面が知られる(かも知れない)、それでよくないことになる(かも知れない)、という考えが強いのは、統合失調症に見られます。

一度、心療内科を受診することをお勧めします。
何か、専門家から良い意見が聞けますから。

No.5 22/05/05 20:46
お礼

>> 4 ありがとうございます。

女性は、自分が関わるべき人間であるかどうかは大抵わかるのですね。そうであれば、心の傷があっても大丈夫なのですね。

僕には、発達障害で誤解されやすいという特徴があると思います。その点、僕は自分から女性に触ったり(痴漢)しないし、そんなにじろじろと胸を見たりしないのですが、僕の特性によって、女性に対して下心満載でいつも女性の何かを狙ってることから、チカンしそうな雰囲気があるとか、いつも女性の胸ばかり見そうな人として、女性から誤解を受けないか気になります。掲示板に僕の行動を打ち明けても、いつか通報されるだろうという意見もあったと思うのですが、いつまでも通報されない事実があります。誠実さはあるので、それは女性はわかってくれるかもしれないですが・・・

子供もほとんどは行儀が良いので気にするほどでもないのですね。ただ、常識のない人は何をしでかすかわからない(僕みたいに)という意味では怖いですが・・・

> 僕のことを心配して本当のこと(例:本当はレイプする人だと思ってました、偏見を持つ人はいると思います・・・)を隠している方もいらっしゃるかもしれないですが、僕にとって耳の痛いレスでも大丈夫です。真摯に受け止めます。

僕は、統合失調症で精神科に通っています。ですが、統合失調症は治りかけで日常に問題ない程度だし、僕の被害妄想は、どちらかというと常識のなさや、妄想癖や、直感で決めつける癖や、信仰している宗教の特性からきている可能性が高いと思います。メンタルクリニックもうまく活用できるのならしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧