注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

どちらが悪いと思うか、ご意見頂きたいです。 義理母が、大腿骨を骨折し、入院…

回答4 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名( 41 ♀ yjWSCd )
22/05/05 20:49(更新日時)

どちらが悪いと思うか、ご意見頂きたいです。

義理母が、大腿骨を骨折し、入院。

状態は、軽い認知症もあり、全介助が必要、要介護3です。

最近、施設に入所させましたが、勝手に徘徊したり、安静にしてくれてないそうです。

入所して3日目、夜寝る時に、マットレスで着地する際、左手の手首を折ってしまい、再度入院となりました。

主人は、施設が悪いと言っています。

常識的には、確かに施設が管理責任怠った為、悪いかなとは思います。

只、義理母は、調子ノリで、中々言うことを聞かないので、寝る際も、調子ノッテるから、フラフラして、着地失敗、手首骨折したという、結果なのかと思っています。

私は、確かに施設の責任もあるとは思いますが、義理母も悪い部分があると思っています。

施設自体は、新築でキレイで、管理責任者さんや、ケアマネさんなど、とても親切な方ばかりです。
只、職員さんが、ピンきりです。

確かに、職員さんに関しては、冷たい人もいるので、少し不満な部分もあるのが事実です。

主人は、その部分をかなり気にしていて、施設が絶対悪い❗️と、決めつけています。

私は、フィフティフィフティではないのかと、思ってます。

今回の入院費用は、施設が出してくださるそうですし。

主人は、強欲で、その他、入院セット準備や、PCR検査はやってくれと、色々、無理を施設に頼むし、施設の方には迷惑かかってると思います。
このままだと、主人のモノの言い方では、後々の義理母の施設での立場が悪くなりそうです。
私も、恥ずかしいです…。

それは、さておき。

皆さんは、施設が悪いと思いますか?

義理母が悪いと思いますか?

それとも、フィフティフィフティだと思いますか?

ご意見お聞かせください。

タグ

No.3534168 22/05/05 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/05 20:07
匿名さん1 

介護施設が悪いと思ってしまいます。
もし、自分の実の母なら、そう考えてしまいます。

施設内での怪我ですし。

No.2 22/05/05 20:14
匿名さん2 

うちの義理母も言うこと聞かない調子こきなので、これくらい出来る出来るとか言ってしょっちゅう怪我してます。
もう、ここまでくると自業自得だと思ってる。
人間変わらないから、家でもこれなら施設でも迷惑かけるなと想像つくので、私は義理母の自業自得だと思うと思います。
冷たい人もいるけど、赤ちゃん預かってる訳じゃないんだから、全責任を押し付ける気はないですね。
またやったね、と思うくらいです。

No.3 22/05/05 20:34
匿名さん3 

主さんの意見に賛成。

特に、施設内での立場が悪くなるっていうのは、非常に重要で、ご主人には絶対に理解してもらわないといけないと思います。

辛い目を見るのは義母様ですから。

施設の人も人間です。無理な要求をしてくる家庭には、それなりの扱いになりますから。

No.4 22/05/05 20:49
匿名さん4 

ベッドに寝かしつける時に手首を骨折したのですか?
介護士が介護しながら不注意でぶつけてしまったの?
それともその時は介助なく自分で着地する時の不注意?

介助しながらの骨折なら施設が全面的に悪いと思う
雑な介助でなければ防げてたかも知れない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧