恋愛の仕方や、人間関係の作り方がわかりません。 僕は今30代ですが、今まで…
恋愛の仕方や、人間関係の作り方がわかりません。
僕は今30代ですが、今まで一度も女性とお付き合いをしたことがありません。付き合えないというより、付き合い方、関係の作り方がわからないのです。
女性を好きになり、用事があるなどと言ってその女性を呼び出し、告白して両想いで晴れて付き合うことになる・・・ここまではわかるのですが、恋愛にしても、友人にしても、付き合うに至るまでどうやって仲良くなるのか、付き合って何をすればよいのかわかりません。
僕を愛してくれる人はそれなりにいるし、友達だと思ってくれて付き合ってくれてる人はいるし、過去にもいたのですが、僕自身は親しくされても心はからっぽです。滑舌は良い方なのに、知恵がないのです。つまり、ある程度しゃべれても、人間関係の作り方がわからないのです。
一番の問題は、女性が困っているときに助けられないし、子供ができても子育てする自信はまったくありません。
今まで、好きな女性ができても、友達でもないのにメールを送って嫌われてしまった可能性が高いです。
一人の方が楽といえば楽なのですが、恋愛のない人生は楽しみが半減してしまうと思います。愛するセックスもできないです。
僕はこのまま一生の独り者なのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
日本は告白って文化があるからそういう順序を踏むように
考えてしまうんでしょうが
海外では付き合うのに告白したりして付き合ったりしてる
訳ではないので。日本にも告白はなかったって人も
多少はいると思います。
もう少し楽に考えていいと思います。
人との付き合い方に形はないですよ。
友人、好きな人、それぞれ気付いた時には周りにいた感じゃないですか。
自分が相手の前で、いかに自分らしくいられるかだけで、良いと思います。
仕事は別として。
だから、多くの友人とかいなくたって別に気にすることない。
ただ、主さん自身も相手に心を少しずつでもいいから、開いていかないと難しいですよね。
合う、合わないはありますから、怖がらないで、接して見れば。
なんだ簡単じゃんと思えるかも。
人生長いんだし、今じゃなく、これから
って気持ちでいきましょ。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…18レス 514HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 244HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…14レス 176HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 228HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 321HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 141HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧