注目の話題
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

今更なのですが、 コロナのワクチンについて教えてください。 所感ではなく、情…

回答3 + お礼1 HIT数 289 あ+ あ-

知りたがりさん
22/05/07 16:38(更新日時)

今更なのですが、
コロナのワクチンについて教えてください。
所感ではなく、情報を頂ければ幸いです。
 私の認識では、ワクチンを投与する事で抗体が出来て感染した際に重症者や死者を防ぐことができる。と言う内容です。
 先日、友人からワクチンを投与する事で感染事態がなくなるのだと説教を受けたのですが、そうなのでしょうか?
説教後に調べてみたのですが、厚生労働省から発表されている内容を確認すると感染予防効果が確認されていると記載されているだけで、阻害効果や抑止効果があるとは記載されておりませんでした。
 結局のところ、ワクチンを打っても発症は予防できるけど感染は予防できないと受けとれるのですが、違うのでしょうか?
質問の意図として善悪を問うているのではなく、友人の言った"ワクチンで感染がなくなる"と言う内容は間違った情報なのでは?と思うのですがいかがでしょうか?
長文を読んでいただきありがとうございました。
宜しくお願いします。

No.3534987 22/05/06 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/06 21:38
匿名さん1 

ワクチンなので友達の言ってる事は正しいと思うよ
ワクチンなんだからね
でもコロナに関しては重症にならないようにするだけでコロナにはなる
抗体もワクチンをうつ事で多くなるんだけどコロナにはなる

感染はなくならないはずだよ
重症化しないだけでね
俺はそう理解します

No.2 22/05/06 22:42
お礼

>> 1 ありがとうございます。
> 感染はなくならないはずだよ
重症化しないだけでね
と言う事は、発症予防はできるけど感染予防はできないって事ですよね?
だとしたら、友達の言っている事は間違っていると思うのですが。

No.3 22/05/07 16:03
匿名さん3 

実際ワクチン接種者の感染も多いですから
友人の認識が間違っています。
テレビで何度も打っても感染の可能性はあると言ってます

No.4 22/05/07 16:38
匿名さん4 

80代の年寄り女医がコロナワクチンを接種すれば絶対に感染しないと言っていました
接種済みでも感染している人はいるのにおかしいですよね

あくまでも重症化を防ぐためにするものだと個人的には、思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧