注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

TBSのガーナからのパンデミックの可能性を特集した放送を観ました。 結局は人間…

回答2 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
22/05/07 23:11(更新日時)

TBSのガーナからのパンデミックの可能性を特集した放送を観ました。
結局は人間が動物に近づいてるのが悪いとありました。貧困から森林破壊・環境破壊が止められないとのこと。
これを見て思ったのはガーナこそいつかの中国のように一人っ子政策をやるべきだと。
放送の中では低学歴(中1で退学)の22歳女性が推定6〜7歳の女児の母親として木の伐採をしていました。
低年齢での出産は高齢出産に比べればまだましなのかもしれませんが、貧しいのに子沢山の家庭が多くてなんだか複雑な気持ちになってしまいました。
日本の少子化って結局は貧困が原因ですよね。中には子供が欲しくても縁がないご夫妻もあるとは思いますが、ほとんどは養えるか不安だから作らない家庭だと思うんです。
でも、発展途上国の人たちって貧乏なのに気にせずぽこぽこ産んでいますよね。お金がないと不法な仕事をして稼ぐ。または寄付に頼るなど。
戦後の日本もそんな感じだったのかも知れませんが、ここまで寄生していなかったと思います。

何が言いたいのかいうと、発展途上国の一人っ子政策の実施です。

そうすれば日本は貧困の国へ寄付せずに母国の貧困家庭に目を向けてくれるのかなと思いました。
日本にも餓死されてる方いますよ。

No.3535649 22/05/07 18:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/07 19:16
匿名さん1 

個人的にはとにかく教育だと思います。
まともな環境で教育を受けられないから、教養や学が身につかず、仕事が限られ、結果的に貧困の連鎖が続くのだと思います。

一人っ子政策をしたとしても、絶対に抜け道がありますし、貧しい家庭では子供を貴重な稼ぎ手と考えているので、一人だけしか産むということはまずしないでしょうね。
5人産んで、8歳くらいになればその5人がたとえ危険な仕事をしても、それぞれ稼いでくれるのですから。

No.2 22/05/07 19:24
お礼

>> 1 教育させるための金がないんですよ。
貧困家庭に8人も子供がいたら教育なんてとてもむりですよ。日本でもビックダディ並みに頑張らないと無理です。
大家族だと低学歴で終わりそうですし結局子供のためになりませんよね。

やはり一人っ子政策しかありません。
抜け道があろうが罰金刑課すなど厳しくすればいいんです。
中国も赤ちゃんカプセルなど出回りましたが今ではちょうどよくなってますし。
ガーナを代表とする発展途上国はまず一人っ子政策の実施です。

No.3 22/05/07 23:11
匿名さん3 

日銀~国

物価上がってるのに給料上がらない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する