私には忘れられない人がいます。 好きな彼は難病です。 彼は「病気だから付き合う…

回答6 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
22/05/09 22:44(更新日時)

私には忘れられない人がいます。 好きな彼は難病です。
彼は「病気だから付き合う自信がない」と言いながらも、細々と連絡は取りたまに会っていました。だけど、そこには病気の自分ではない健康な人と恋愛をして欲しいと言う彼の願いがありました。そのわりには、忘れた頃に彼から連絡が来て続いてきました。私は忘れようとしたけど、彼から連絡が来ては彼に気持ちが持っていかれてしまいます。私からは連絡はしないようにしてきました。だけど、彼は連絡をよこすのです。それがもう2年近く続いています。

でも去年の夏に、私が自分の気持ちを伝え過ぎて、重くなったのか、やはり自分では病気だから他に未来のある人を見つけて欲しい、自分はもう二度と会う気はないと言われて、もう全て終わりになりました。

私は自分の気持ちを伝えた事もすごく後悔したし、もう二度と会うことがない事に絶望感でいっぱいでした。
そして、また忘れる努力もしました。だけど、あんなに絶望的な別れ方をしたのに、また連絡がくる様になり、最近ではまた会おう、一緒にお出かけしようと言う話しになっていたり、またすっかり前の様な関係に戻りました。

彼はどの様な気持ちなのでしょうか?私を少しでも好きな気持ちがあるのでしょうか?
彼の本心が知りたいです。
付き合うことは出来ないけど、気持ちはある状態ですか?それともただの気まぐれだと思いま
すか?

タグ

No.3536191 22/05/08 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/08 12:43
匿名さん1 

かまってちゃんですね。
難病が理由でいろいろなことがうまくいかず、寂しいのかなとは思いますが。
だからチヤホヤしてくれる主さんをキープしてるだけだと思います。
彼から連絡が来るのが辛く、主さんからは連絡するつもりがないなら、もうブロックでいいと思いますよ。

No.2 22/05/08 12:55
匿名さん2 

あなたのことを断ち切っても、ふとした時の孤独感や死に向かう恐怖で誰かに縋りたくなってしまうんだと思います。あなたのことは好きだとは思いますが、何度も繰り返しているあたり好きよりも病気への恐怖から依存に近いのかもしれません。
彼はあなたのこと好きだけど縛りたくないし病気だから責任も取りたくないけど一緒にいたいんだと思います。
彼は時々冷静な判断ができなくなるからあなた自身のためにもあなたが決断すべきです。
彼がどんなに別れよう会わないと言ってもずっと寄り添い一緒にいて時には遠くから見送るか、キッパリと別れるか。

No.3 22/05/08 13:02
匿名さん3 

普通に考えれば友達として付き合っていきたいという事ですね。主さんが感情を持ち出してくるのは困るという自分勝手な人ってだけな印象です。

たまにいますよねそういう人。主さんがどうするかの問題になりますね。

No.4 22/05/08 13:41
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

さみしさや不安からくるあなたへの依存ですね。でもあなたの気持ちを受け止められるほどの自信がないんだろう。
この先捨てられたら、今よりもどん底になるなど悪い方向に考えてしまってるのではないでしょうか。その守りのためにあなたを突き放す言い方をして確かめてるような気がする。
あなたが「恋人できた」と告げれば、彼は「よかったね」と言ってくれるでしょうが、心の中は、どうせ自分は病気だから誰からも選ばれない人間なんど!など自暴自棄なこと考えていそう。
病気になった人ではないとわからない苦労、挫折、絶望が想像以上にあるだろうし、テレビや雑誌に取り上げられるような前向きになってる病気の人は少数派なんでしょう。病気の彼が気の毒ではあるけど、あなたもあなたの人生。
彼を一生支える覚悟がないと彼を傷つけてしまうと思う。

No.5 22/05/09 18:19
お礼

>> 1 かまってちゃんですね。 難病が理由でいろいろなことがうまくいかず、寂しいのかなとは思いますが。 だからチヤホヤしてくれる主さんをキープし… 返信ありがとうございます。ブロックすれば良いのでしょうが、まだ彼の事が好きなのでなかなか出来ないでいます。好きでいても、どうにもならないのに、なかなか諦めきれません。

No.6 22/05/09 19:18
匿名さん6 

うちの旦那は難病ですしかしほどほどに動ける為あちらこちらの女の子を主様の様な方をキープしてるようです。甘く無いですよ難病とか持病ある人の家族や彼彼女はね、そしてかなりの構ってちゃんだし健常者の私からしたら弱い自分武器にしてます。弱いのを良いことに相手に我慢させます。口だけならその場だけなら楽しいに決まってます。主様も覚悟がないなら今のうちに手を引いた方がいいですよ。

No.7 22/05/09 22:44
通りすがりさん7 

彼もあなたと同じ気持ちなんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧