注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

愚痴になってしまうかもしれませんがすみません。 今って明らかな障害じゃなく…

回答4 + お礼1 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
22/05/10 07:29(更新日時)

愚痴になってしまうかもしれませんがすみません。

今って明らかな障害じゃなくても、発達障害とか色々認知されてますよね?
今思えばなんですが、兄弟の嫁が発達障害ではないかと思っています。
発達障害というのが具体的にどんなことなのか知らないので何とも言えない
のですが、とにかく理解できないほど予想外の言動というか、頭が鈍いのか
性格が良くないのか、その両方なのか全く理解できないことが頻発しました。
スルーしたり我慢したりしていましたが、不可解すぎて兄弟に相談してみたところ
逆切れされて「人の嫁をバカ扱いするな、お前は追放だ」と言って
実家の親と会うことすら禁止されました。実家の親は「気にせずおいで」と
言っているけど、実家に行ったと知ったらただじゃ済まないと挑まれました。
兄弟の嫁が実際に発達障害等なのか健康なのかはわからずじまいですが
兄弟が跡取り息子と決まっているので、親ももめ事を起こしたくないようですし
もう嫁に出た私の言い分などどうでもいいようです。
でも何で変なことで親子の縁が切れないといけないのか腑に落ちません。
親ともそれほど仲が良くなかったですが、表面的にはうまくいってました。
何か前向きになれるお言葉をいただければ幸いです。

<内容に反感を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、私は病気に偏見を
持っているとか、兄弟やその嫁が憎いわけではありません。>

タグ

No.3536506 22/05/08 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/08 20:12
匿名さん1 

発達障害の事を具体的に知らないのに、
なぜ義姉を発達障害だと思うのか、、私は理解できないですが、、。
予想外の言動や頭の鈍さ、性格の悪さとは
具体的に何があったのでしょうか。

それから、お兄さんにはどんな事を話したのですか?馬鹿にしたようないい方をしたなら、怒られて仕方ないと思います。
その感じだと、義姉の事で困っている事を相談した訳じゃないのですかね?

発達障害、、で性格が悪く感じるのは
アスペルガーでしょうかね。
ただ高IQの人も多く、理論的な話しは
寧ろ、一般人よりも長けてる人も多いです。
医者や弁護士などにも多いですし。

No.2 22/05/08 20:20
お礼

>> 1 プライバシーの問題もあるので、詳しくは書けませんが
ちょっと変わった言動や病歴の人ではあるんです。
兄弟に対しては、どうしても言動が理解できないと端的に言っただけです。
嫁は学歴は高くないですし、ハイスペックでもありません。

No.3 22/05/09 10:14
主婦さん3 ( 60代 ♀ )

ごめんなさい。
兄弟さんもご両親も何とも
言ってないのであれば
単に主さんと合わないだけ
ではないですか?
ご両親も兄弟さん夫婦に
お世話になるのであれば
主さんは、お嫁さんとは
当たり障りのない関係で
大人の対応され、兄弟さん
にお詫びして、ご両親さん
とお付き合いできるように
お願いしてはどうでしょう?
兄弟さんはお嫁さんを庇い
守ったのだと思います。

No.4 22/05/10 00:07
匿名さん4 

自分と合わないからって障害者扱いはだめだよ そりゃ怒るよ

No.5 22/05/10 07:29
匿名さん5 

人は本当のことを言われると立腹するというからな。
兄弟の過剰反応は自覚があったからかもしれないな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧