注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては

両親、家族に感謝してもしきれません。 私は両親に本当に感謝しています。 自分…

回答3 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
22/05/09 03:11(更新日時)

両親、家族に感謝してもしきれません。
私は両親に本当に感謝しています。
自分語りで申し訳ございませんが、私は精神疾患を患い、過去に一度転職をしました。
今の職場でも色々とあり、今月いっぱいで辞めるよう上司に言われてしまい、今転職活動中です。
本当にこんな自分が情けなくて申し訳なくて、両親はこんな私でも認めてくれて、父親は仕事の休みを全て私のために使い、積極的に自然豊かな場所に連れていってくれて、母親は私の話を全て聞いてくれて味方になってくれます。
弟はとても立派でまだ大学生なのに将来の事をしっかり考えて、勉強に励んでいて、私の夢(将来お店を開く事)も応援してくれます。
友達のように接してくれてたまに2人でカラオケとかも行きます。
そんな素敵な両親の子供として産まれてきてこれた事が、私の人生で1番の幸せです。
なのにも関わらず、私は自己肯定感が低く、落ち込みやすく、裏表がある歪んだ性格で、精神疾患を持っています。
こんな私でも家族のためにこれから何が出来るでしょうか。
親孝行が出来ていない、自立も出来ていない、そんな今の状況からどうしたら変われるでしょうか。
とりあえず今は転職活動に励んでいます。

タグ

No.3536684 22/05/08 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/08 23:57
duff ( op7SCd )

幸せに生きることが1番の親孝行じゃないかな

No.2 22/05/09 00:28
匿名さん2 

良いご家族じゃないの。素敵な話だね。

>私は自己肯定感が低く、落ち込みやすく、裏表がある歪んだ性格で、精神疾患を持っています。

精神疾患は欠点ではなく個性と思いなされ。
あなたは優しい方だと文章を見て思ったよ。
だから自分より周りが優れていると思うんだよね。

裏表がある歪んだ性格…
誰でもあるから!
本当に歪んだ性格の奴なんて人を陥れて不幸にするとか
人殺す奴とかまさにそれよ!
主さんはそんな事するような人とは違うと思うよー

家族のために…という気持ちはよく分かる。
それに「私のために」というのも付け加えてほしい。

まずは命あることが一番の親孝行よ。
主さんの場合、これでクリア◎ 腑に落ちないとは思うけどね。笑
あなたは頑張りすぎちゃうから、これくらいの気持ちで十分。

あと、「私のために」ね。
職場で色々あると自分はダメ人間って思っちゃいがちだけど
適材適所って言葉があるように
自分に合った場所を探すことも自分のためになるんだなってつくづく思う。
それが主さんの余裕にもつながり、家族のためにもなるんだよ。

私、10回以上仕事変えてるけど、自分に合わない仕事を延々続けるより
得意な仕事をやることの大切さをよーく知ったよ。
自分を知ること、とても大切だと思う。

>こんな私でも家族のためにこれから何が出来るでしょうか。
>親孝行が出来ていない、自立も出来ていない、そんな今の状況からどうしたら変われるでしょうか。
>とりあえず今は転職活動に励んでいます。

転職活動で十分じゃない!きちんと出来ているよ♪^^
親孝行はクリア出来ているとして、それが自立への一歩じゃないのかな?
主さんに合った職場に出会えるといいね!

No.3 22/05/09 03:11
匿名さん3 

感謝できることが素晴らしいです。
ある意味、同じような状況でも両親のせいだ!という人の方が多いのではないのでしょうか。
それはご両親の行動に対しての受け取り方が主さんの心が綺麗だからだと思います。
自己肯定感、とはなんなんでしょうか。自己肯定感が高いから職場が悪い、両親が悪い、そういう発想の人も自己肯定感が高いと勘違いしてる人もたくさんいます。
他の人を傷つけるくらいなら自己肯定感が低くてもいいです。
自分を責めてもご家族が癒してくれる、それでいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧