注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

とうとう怒鳴ってしまいました…😣😥

回答4 + お礼4 HIT数 2452 あ+ あ-

G( 32 ♀ 60fsc )
07/05/21 09:52(更新日時)

前にも相談しましたが…😥
去年5月に一軒家(借家)に引っ越して来てすぐに、近隣のボール遊びの被害に遭い注意した所、母親に逆ギレされて今も嫌がらせが続いています…💢😣😭
今日さっきですが、またその家の狭い庭でボールを子供(男子2人)が思いっ切り蹴って、2回も私の家の方に飛んで来たので、とうとう我慢出来ず「何度言ったらわかるんだよ!!」と、トイレの窓から怒鳴ってしまいした😣😭
市役所と小学校に相談した事ありますが、もう相談は無理だと思ったので、今日この様な行動を取ってしまいました…😔 両親が居ながら何も注意せず…です😣 
家の前の道路は私道で車2台分通れる広さですが、ボール遊びを禁止させる方法ってないでしょうか!?
こういう事は、法務局や児童相談所に相談出来る内容でしょうか!?
何とかたえてますが…、毎日がとても辛いです…😢

No.353672 07/05/19 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/19 15:28
闇鴉 ( 30代 ♂ qNPrc )

私道ですか。それとも市道?。
私道なら持ち主に掛け合えば大丈夫な筈です。住民どうしのトラブルでも裁判所を利用するのが宜しいかと思いますよ。
それと、日々の嫌がらせは証拠を確保して下さいね。後々貴女を守りますよ

No.2 07/05/19 18:03
お礼

>> 1 レス有り難う御座います😭
私道です。市道だったら市役所に相談出来たみたいですが…😔
法務局へ行って持ち主を調べて相談…、した方がいいみたいですね😭
証拠は防犯カメラの映像や、ノートにいつ何時頃に何をしていたかは書き留めていますが…😥
この様な内容でも、金額が多少掛かっても、裁判所で何とかしてもらえるものなのでしょうか!?😥 今日はボールの他に、朝早く外出する訳でもないのに、わざといつもより早く1階のシャッターを開けて来ました😣
私の彼が会社に行く時間帯を狙って…です😣 今日はお休みだったので、意味のない事してると思いましたが。
色々嫌な事をされて、毎日が本当に苦痛です…😭

No.3 07/05/19 18:36
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

わたしの近所のこどもたちもよくボール遊びをしてますが、しょっちゅううちの庭に入ってきますよ。「ボールとらせてくださーい」って声がよく聞こえて、なんだかほほえましいなぁ✨って感じですよ😃
主さんがどんないやがらせをされているかにもよりますが、ボールくらいだったらそんなに怒らないでも…ってちょっと思いました。

No.4 07/05/19 19:09
お礼

>> 3 レス有り難う御座います😭
私の家の庭には去年3回もボール入れて来たのに、謝りにも来ませんでした😣
母親とやって入れて来た時は、その様に言って来てくれたら私も何とも思いませんでしたが、新しいボールでまた引き続きキャッチボールしてました!それも私の家の門の前でです!
彼が母親に注意しに言ったら文句と言い、それから執拗な嫌がらせです😣
ボールの件は数回も注意してもらってるのに、その場限りで全く駄目です!
わざとやっているのです!!
他の嫌がらせは私が外出しようとしたらわざと出て来たり、わざと咳払いして来たり、洗濯物を干してる時にわざと掃除機掛けて来たり、意味もなく網戸開けて大きな音たてて閉めたり…。
布団の叩き方も異常で、とにかく私が家に居ると、わざと大きな音たてて来て…、他にも色々あります!!
彼が居る居ないでも全く態度が違います!
母親が車のドアをわざと足で蹴って閉めた時には、かなり喧嘩売ってるな…と思いました😣

No.5 07/05/19 21:13
匿名希望5 ( ♂ )

私も子供の頃よく隣の家にボールを入れてしまい、何度も怒られましたが、
その時はなぜ怒られているのか意味が分かりませんでしたよ
逆にこっちが怒れてきて
主さんももう少し冷静になってみてはどうですか?
裁判なんか起こしたって主さんのイメージが下がるだけだと思います

No.6 07/05/20 16:36
さゆ ( 20代 ♀ Gre2w )

問題はボールだけの事じゃ無い気がします。

No.7 07/05/21 09:41
お礼

>> 5 私も子供の頃よく隣の家にボールを入れてしまい、何度も怒られましたが、 その時はなぜ怒られているのか意味が分かりませんでしたよ 逆にこっちが怒… レス有り難う御座います😭 本当だったら普通にしていたいですが、毎日の様に意味のない嫌がらせをして来るので、かなり舞って来てしまいました…😠
今の所は裁判する予定はありませんが、お金の余裕が出来たらすぐにでも…、とも思っていますが…。もし裁判に負けたら、相手の慰謝料(?)も支払わなければならないのでしょうか!?😥

No.8 07/05/21 09:52
お礼

>> 6 問題はボールだけの事じゃ無い気がします。 レス有り難う御座います😭
ボールの件で、この様な事になってしまいましたが…。
正直他にも思い当たる節がありますが、それでも普通だったら注意された事は、聞くべきだと思います…。
それなのに一年経った今でも現状が全く変わらない事は、おかしいと思います…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧