注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

この春高校生になったばかりの者です。志望校に合格できましたがもうすでに辞めたいと…

回答1 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
22/05/09 09:11(更新日時)

この春高校生になったばかりの者です。志望校に合格できましたがもうすでに辞めたいと思っています。理由は先生方や授業の質にあります。友達関係で悩んでいるわけではありません。まず、先生方についてですが自称進学校ということもあり私達生徒を見下して話すような方が沢山います。また、担任に関しては毎日私達に「お前らは馬鹿だ。底辺だ。」と言ってきます。私はメンタルが弱いのでこのような事を言われると涙が出てしまいます。次に授業の質に関してですが、全体的にとても分かりにくいです。私は母子家庭でお金が無いため、塾には行けません。ですので自主学習をしっかりしようと思ったのですが課題の量が異常に多く、自主学習に当てる時間がありません。心身共にとても辛いです。辞めることは出来なくても少しでも良い環境になる方法がありましたら教えてください。

タグ

No.3536756 22/05/09 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/09 09:11
匿名さん1 

私が行ってた公立普通校も
何故かバリバリ体育会系な校風だったので
軍隊かよ、って感じでしたよ。
当時の厳しさが、今となっては
逆に笑えるので笑い話のネタにしてます。

まぁ、学生はお客様ではないし
教えを乞う立場だから先生より立場は下
ではあるとは思いますよ。
その空気をバリバリ出されるのは
嫌な気持ちはしますけどね。
でも、こちらの立場の心積もりも
間違えたらダメだと思うんですよ。
多分今は子供を大事大事で親も
他人もあまり強く叱らないで育てるから
荒い態度に耐性がない人が多いのだと
思います。だから仕方ないんですけど
あまりそこにショックを
受けすぎない方がいいと思います。
勉強については友達にどうやって
こなしてるか聞いてみるのは
どうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧