注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

過去に微妙な感じで終わった相手に対して、再度アプローチするか迷っています。 …

回答1 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
22/05/09 16:10(更新日時)

過去に微妙な感じで終わった相手に対して、再度アプローチするか迷っています。

しかし、客観的に見た時の自分の気持ち悪さ・相手に悪影響を与える可能性を考慮して考えすぎてしまいます。

極論は自分で決めるしか無いことですが、客観的な意見が少し欲しくなりました。

▽概要

お相手は2つ下の女性。大学のサークルの後輩でした。3年ほど前に何回かデートに誘い告白したが、返事は一旦保留に。
その後、待つ間の空気感に耐えられなかった自分が「他に気になる人ができた」と言って自分から終わらせました。(実際にそうでしたが、その人にも当然振られました。あたりめーだ)

当時を振り返ると、デートはうまくエスコートできず、深夜遅くまで無駄な電話に付き合わせていたりと、典型的なダメ男ムーブを繰り返していました。

また、途中で目移りした子は後輩ちゃんの直属の先輩ですので、彼女の心境は複雑だったでしょう。当時の僕は、本当に自分のことしか見えておらず、IQ2のクソ猿と化していたのです。

その後、自分が遠方に引っ越した事をキッカケに疎遠に。ですがつい最近、自分が地元に帰郷したことでたま〜に顔を合わせる機会が出来る様になりました。

そんな中、先日少し話す機会があったのですが、以前では話してくれなかったような少しプライベートな話をしてくれたり、くだらない事で盛り上がったりすることがあり。
LINEも返信はちゃんとしてくれます(これを好意の判断基準にする事はもうしていませんが)

それがキッカケで、もう一度やり直したいという気持ちが少し芽生えてきています。

……とまぁ、ここまで書くと相変わらずのクズ男ですし、いつまで引きずってるんだってなるますね笑

自分で書いててドン引きしてます。

こういうチョロくて甘い考えをしている自分が受け入れられず、恋愛そのものを忌避したい気持ちもあったり。

また、現在少し思わせぶりな態度を取ってしまっている女の子もおり、実際に2人きりで出掛けたりもしているため、その子に対して申し訳なくなってしまいます。

ただ、周囲の友人たちは「恋愛なんてそんなもの」と言っており、それが自分の中で引っ掛かっているのです。

皆さまはどう思うでしょうか。

No.3537047 22/05/09 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/09 16:10
匿名さん1 

20代ですよね。
すっごく普通ですよ。
ぜひアタックしたらいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧