注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

?で終わらないとメッセージを返さない人は、余裕がないのでしょうか?それとも面倒く…

回答3 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/05/09 22:17(更新日時)

?で終わらないとメッセージを返さない人は、余裕がないのでしょうか?それとも面倒くさいから?嫌われているのか…心配になります。

アラサー女です。

会うと普通に話せるのですが、メールだと話が弾みません。忙しいのか、それともあえて弾ませたくないのか、よく分かりません。文章に?を付けると返信してはくれます。

先日、具合が悪くなって落ち込んでしまい、私としては弱音を吐ける人が少ないので、不安なことを伝えました。
ですが返信はなく…

また今週会う予定ですが、できれば何かひとことでも言ってほしいと伝えたいです。
何か良い伝え方はないでしょうか?

また、LINEやメールの返信をしないorできない人の理由ってなんでしょうか?

私が混乱しているのは、相手から会って話すよりメールが良いと言われたためです。
それなのにラリーにはならない…でも会うと普通…。何が何だかわかりません。

頼って良いと言われたので、今回つい弱音を吐いてしまったのですが、弱みを見せなければ良かったという思いもどこかにあります。

なんで会うよりメールが良いと言いながら、パタリと返信が来なくなるのか、、そんなに嫌いなら、会った時に態度に示しても良いのにと悩んでいます。

私がマメな方なのと、大切な相手なら励ますぐらいするので気になったため質問しました。
少なくとも。相手にとって私は優先順位が低いんだろうなぁというのは感じています。

ちなみに、彼氏彼女ではありません。
人間関係で久しぶりに悩んでしまい、相談させていただきました。

助言いただけましたら幸いです。

タグ

No.3537200 22/05/09 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/09 19:34
匿名さん1 

彼氏彼女でないなら、何かひとことかけてほしいってのは重すぎます。
主さんはマメで人に対して励ましたりできる思いやりのある人です。
でもそうじゃない人もいます。
メールの方がいいと言っていてもその頻度は主さんの思う、私だったこうするというレベルより低いんですね、たぶん。

No.2 22/05/09 19:43
匿名さん2 

主さんは恋愛経験は少ない感じがするね。
「頼っていい」は単なる社交辞令です。
恋人でもない異性の言う言葉はまず間に受けません。
もっと勉強しなきゃね。

No.3 22/05/09 21:02
匿名さん3 

?がついていないと、返信したら良いか分からない文章表現になってしまっているのかも…相手の中で返信しにくかったり、話が完結してしまっていると、そのままかも…。
会って話をするよりメールが良い‥相手が十分な時間がとれないとか?
相手の表情を見れない分、LINEなどは誤解のないように文章を気をつけなければならない時もあるし難しいですよね。
相手が忙しかったり、悩みや疲れがある時も返信できない時があると思うから、会ったとき普通なら嫌われているとかは無いと思いますけどね。

No.4 22/05/09 22:17
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
時間がないのは、たしかにそうだと思います。
でもメッセージを送るのは嫌では無さそうなんです。なので、パタっと返って来なくなってまた1週間ほどして送ると何事も無かったかのように返信してきます。
相手にも相手の事情がありますよね。
返信してほしいと伝わるよう、考えて送ってはいるのですが…。
嫌われていないなら、まだ良かったと思えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧