注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

うつ病です。アルバイトを始めたのですが、家の事が全く手につかず悩んでいます。 …

回答1 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
22/05/09 21:51(更新日時)

うつ病です。アルバイトを始めたのですが、家の事が全く手につかず悩んでいます。

うつ病になって3年の20歳です。大学にも行っておらず、ずっと家に引きこもっていて、変わりたいと思いアルバイトを始めました。アルバイトを始めて半年が経ち、よく眠れるようになったし、落ち込む事も減りました。休むこともありません。色々試した結果、週に5日6時間働くのが1番体調が良いと分かり、そのようにしています。

ですが、家に帰ると全くやる気が出ずずっとベッドの上です。母もうつ病なので、家事を分担したいのですが動けません。
ご飯はアルバイト帰りに私がスーパーで買ったりテイクアウトしたりしています。掃除は休みの日に父がしてくれています。洗濯は調子が良い時に母がしてくれています。なので、なんとか生きていけていますが、家事が溜まっている家を見て母が発狂してストレスになります。

今の状態で一人暮らしはできないですし、家事をする気力がありません。アルバイトを始めて先生からも良い方向に進んでいると言われているので、辞めることはしたくないです。どうすれば、家事ができるようになるでしょうか。

タグ

No.3537281 22/05/09 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧