注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

美を押し付けてくる人の対応って? 例えば、美容アカウントや整形アカウントの人た…

回答2 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
22/05/10 21:33(更新日時)

美を押し付けてくる人の対応って?
例えば、美容アカウントや整形アカウントの人たちって「なんで世の中のブスって整形しないのかわからない」「私はこんなにダイエットしてるのに、ぽっちゃりやデブを見てると腹立つ」って言ってる人が多いです。

私の周りでも似たような人たちがいます。

職場で10個上の先輩は、「こんなところにシミできた!やばい!レーザーしないと!」「0.5g体重増えたんだけど!今日はご飯抜くわ!」といつも大声でなにかしら焦ってます。
私は薄化粧で化粧水も凝ったものは使ってませんが、その先輩に「貴方地味過ぎない?化粧品にお金使ってないっぽいし一体何にお金使ってるの?美意識低いと一生結婚できないね、可哀想に」と色々言われます。
自分で言うのもなんですが、清潔感は意識している方だと思いますが、「もっとこうした方がいい」「ああした方がいい」など、聞いてもないのに色々言われます。

同世代の知り合いにも似たような子がいて、「私小顔矯正の整形したんだけど、貴方もやった方がいいよ?貴方身体は痩せてるけど丸顔だよね?丸顔って醜い証拠だよ。私がアドバイスしてあげてるんだから改善した方がいいよ?」と言ってきたり、私は生まれつき二重なのに「貴方整形してるでしょ。そんなパッチリ二重が生まれつきなわけない」と決めつけられたりされます。

その先輩も知り合いもSNSの美容アカウントも皆、「自分はこんなに美容に努力してるのに、(自分より)醜い奴を見るとイライラする」「ブランド物持ってない奴は女じゃない」と口を揃えて言います。

そういう人たちと関わらざるを得ないとき、どう対応したらいいですか?

タグ

No.3537843 22/05/10 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/10 18:53
匿名さん1 

環境が悪いのでは?美容関係か何かの業界ですか?
私の周りにはそんな人達いませんでした。
普通の美容をくらいで結婚もしてるし、幸せそうですよ。

No.2 22/05/10 18:59
匿名さん2 

なんだか、常に美に追い立てられてるようで
大変そうですね。
私は、マイペースに生きたいので別に興味ないですけど。
美的センスは人それぞれですしね。

って、別の世界で生きてることをアピールしましょう。
一種の強迫観念だと思います。

No.3 22/05/10 21:31
お礼

>> 1 環境が悪いのでは?美容関係か何かの業界ですか? 私の周りにはそんな人達いませんでした。 普通の美容をくらいで結婚もしてるし、幸せそうです… 美容関係の業界ではないのに、なぜか周りではこういう人が多いです
むしろそういう人が私の中で目立ってるから気にしてしまうかもしれません…
気にしないのが一番ですかね

No.4 22/05/10 21:33
お礼

>> 2 なんだか、常に美に追い立てられてるようで 大変そうですね。 私は、マイペースに生きたいので別に興味ないですけど。 美的センスは人それぞ… そうなんです
常に美に対してピリピリしていて怖いというかなんていうか…
私もあまり美に興味がないですが、それだと色々言われてしまうのが現状です
住む世界が違います、ってアピールするようにします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧